aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

Alley36~アンティーク調のバッグ

人気のバッグができました

今回は題名にもあるようにアンティーク調な仕上がりです


Alley36-22

Alley36
     (パターン:BLUE MOON
       SIZE:幅[平置き] 最大48㎝ 高さ 34㎝ 底[楕円型] 約28×15㎝ ) 



私の作る作品の中で一番の大物はバッグです。
といっても種類は数種類でたくさんではありませんが


そんな作品たちの中でも、かなりたくさん作っているのがこのバッグ。
先ほど数えてみたらすでに20個を超えていました!
ビックリ!!

このバッグの特徴として、先にオーダーをいただいた方が持ち歩いている時に
友人に聞かれ、その方を通じてオーダーが入るということが多いのですが、
今回もまさにそのパターン

今回は母のバッグを見た母のいとこさんからのオーダーでした。


実家から近いところに住んでいて時々交流があるので、
「今度実家に来た時でいいから~」といった感じで母を通じてのオーダー。

母のバッグを見て気に入ってくださったのなら、少しイメージが近い方が良いかな…
ということで、
バラ柄は同じ感じですが、ベースの色が淡いモスグリーンの布にしました。


完成してみたら、なんだかアンティークな感じに仕上がって
落ち着いたステキなバッグになりました



 Alley36-22 タグアップ  Alley36-22 反対側
 

布の色味に合わせて、装飾のレースはベージュ系でまとめました。

白も合わないことはないのですが、全体がモスグリーンの中では
ちょっと主張が強い感じでした。


そこで…



Alley36-22 内側 


内側のポケットには少し主張があっても逆にパッと見やすいかな…
と色々想像しながら白を使ってみました。

こちらは、ベージュ無地の布が広い範囲を占めるので、
これはこれでイイ感じ



たくさん作っているうちに、実は少しずつ改良されているこのバッグ。
留め具がマグネットホックに変わり、
最近では携帯用ポケットもスマホを意識して少し幅を広げましたヨ。

そんなに長年作り続けているわけではないのですが、
時代の流れを少し感じるのでした。




*****************************
*                            *
*      ブログ内の作品で、気になるものがあれば、    *
*  お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!  *
*    可能な限りご希望に沿った作品を作ります。    *
*         まずはご質問だけでもOKです!      *
*                             *
*****************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



[ 2013/07/12 15:58 ] バッグ Alley36 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する