aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カラコレキラキラコンテスト応募作品

JESCA日本イレイサースタンプ振興会主催の
「カラコレキラキラコンテスト」

このブログでも紹介させていただきましたが、
私も応募できるようなので応募作品を作りました


カラコレキラキラコンテスト応募作品 印面

はんけしくんカラコレ単色シリーズ
ストロベリーシロップ 使用


カワイイ色のカラコレ、気になってはいたのですが
実際に作品を彫ったのは今回が初めて

カワイイ色だと、彫っている間もなんだかウキウキします


使う消しゴムによってカッターが入っていく感じがビミョ~に違いますが、
色々な色がかわいくて、いつも数種類の消しゴムを使っているせいか
そんなに気にならずに作業ができました



上の写真では印面が少しわかりにくいので、
インクをのせた印面もパチリ

 カラコレキラキラコンテスト応募作品 印面インク付


ピンク色に合うように、同系色の濃いめの色をセレクト

インクがのるとグッとひきしまる感じがします。


そして印影がコチラ

カラコレキラキラコンテスト応募作品 印影 


作品テーマは、「あなたがきらきらと輝きを感じるもの」


応募を決めてから、どんな図案にしようかと色々考えましたが、
やっぱり「制作活動をしていること、その時」そのものかな~
ということで、上のようなデザインになりました


もともと手作りは好きなのですが、
子どもの頃のフェルトマスコットが最初だったと思います。

学生の頃にはあみぐるみを始め、今ではオリジナル作品を作るようになったので
これは一番長く続いています。

仕事をやめたことをきっかけに作家活動を始めてからは
ミシンを使った布小物とあわせていろんなジャンルの作品を作るようになりました。


消しゴムはんことの出会いは、まだ仕事をしていた頃のこと。
カッターを使ったあまり材料費のかからない作品を探していて、
消しゴムはんこに出会いました。

その出会い以来、さらに手作りのジャンルが増えたのですが、
作家活動をきっかけに作る数や種類も一気に増えたので、
一気に世界が広がり今に至ります。


制作活動を通して、たくさんのステキな出会いがあり、
今までは知らなかった世界が広がりました

消しゴムはんこを含め、今までの制作活動があって今があると思うので、
「私にとってのキラキラタイムはすべてのジャンルです!」
ということで今回の作品になりました。


長くなってしまいました



 カラコレキラキラコンテスト応募作品 印影色塗り


私が最初に描いたキャラクターであるくまちゃんに主役になってもらって
コピックで色塗りをしました

淡~い色を選んだらパステルカラーで塗ったみたいになりました




消しゴムはんこライブラリー





*****************************
*                            *
*      ブログ内の作品で、気になるものがあれば、    *
*  お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!  *
*    可能な限りご希望に沿った作品を作ります。    *
*         まずはご質問だけでもOKです!      *
*                             *
*****************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


