aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

消しゴムはんこレッスンについてのお知らせ

お久しぶりです。
気づけば1週間以上もご無沙汰しておりました


きっかけは毎月の体調不良でしたが、
( ↑ もう大丈夫です
イロイロなことが重なり、自分の気持ちや考えがバタバタしておりました。


*****



本来であれば、すぐにお知らせすべきだったことですが、
作品の委託販売や消しゴムはんこレッスンでお世話になっていました
SODA GUMさんが閉店されました。

急なことで驚きましたが、
たくさんの作家さんを抱えていたオーナーとして色々悩んだのだろうな~
と思うと、感謝の気持ちしかありませんでした。

この場でも改めて本当にありがとう!!を伝えたいと思います。

閉店のことが事後報告になってしまい、すみませんでした



*****



「消しゴムはんこレッスンinSODA GUM」については、
今回のことがある前からイロイロと考えていました。

引っ越してみて、まず一度開催してみてどうだろう…?とか、
今後も続けたいけれど、無理は良くないし…とか、
体力面や経済面など色々とこのままでは良くないな…とか


ブログでお知らせするには、ある程度考えが固まってから…
とアレコレ考えていたら、
タイミング悪く他のことも重なり、
毎月の体調不良がいつも以上に長引いてしまったというわけでした。



体調が良くない時は考えも良くない方向にいくので、
久々の悪循環だったのですが、
なんとか考えがまとまりつつあるので、
その整理も兼ねて、色々とお知らせしたいと思います。




*****


少し前から考えていたことをここに宣言してがんばりたいと思います


*****



1つ。
「消しゴムはんこの出張レッスン&ワークショップ」について、
このブログ内でわかりやすくリンクを提示したいと考えています。



消しゴムはんこ出張レッスン&ワークショップについては、
引っ越しを機に具体的な概要を考え始めていました。

SODA GUMさんで開催させていただいていたレッスンは、
委託がご縁で始めたこともあり、色々な面で特別な部分が多かったので、
出張レッスンを始めるにあたりご迷惑にならないように、
今後の開催の仕方についても相談していたところでした。


今後は、「出張レッスン」という形で
レッスンの依頼を受けたいと思います。

一番悩んだのは金銭面です。
レッスン代とは別に交通費や会場費を考慮する必要があるので、
色々と調べた結果、
「私が場所と日程を決めて開催する形は札幌では難しい」という結論に至りました。

これを機にレッスン代などを見直し、改めてお知らせする予定です。


今までのリピーターさんをはじめ、
今後もレッスンへの参加を考えてくださっていた方々には
急な変更で大変申し訳ありません。

今までに一度でもレッスンにご参加いただいた方には、
少しだけでもお得にご参加いただけるような内容を考え中です。


詳細については、
最初に書いた通り、改めてこのブログ内でリンク等でお知らせいたします。
(リピーターさんにはいつものメールでもお送りする予定です)



*****



1つ。
「オーダーはんこ」をはじめ作品のオーダーについても、
わかりやすくリンクを提示したいと考えています。



オーダーについては今までにも全てのジャンルで受けていましたが、
お問い合わせしてくださった方に返信をする時に流れをお伝えしていました。


GWに丸井今井札幌本店さんでワークショップを開催させていただいた際に、
オーダーはんこについてのフライヤーを作ったので
それをもとにブログ内でも提示できればわかりやすいかな…

と思っているところです。



*****



1つ。
ネットショップ「ちくちくあみあみSHOP」に作品をアップしたいと考えています。


せっかく作ったのに、目先のことに追われて管理が行き届かず
そちらからお問い合わせをしてくださる方もいらっしゃるので、
ブログでしか紹介していない作品たちもアップしたいと思っています。


SODA GUMさんに預けていた作品たちも手元に返ってきているので
しっかり出会いの場を提供してあげたいと思います!




*****




春に道南に越してきてから、
生活そのものはだいぶ落ち着いてきたものの、
自分自身についてはなんとなく落ち着かない状態でした。


今の住まいを起点とした活動がないな~とか
札幌でのご縁を大事にしたいという気持ちはすごくあるけど
物理的な部分がついていっていないのかな~とか

色々考えて、でも、まとまらないでいたのが一気に爆発したような
そんな感じでした。



改めて考えてみて、やっぱり作品作りは好きなので、
焦らずできることから始めていこうと思います。


上に書き出したことは、まずはパソコン作業ばかりですが、
できるかぎりわかりやすくしたいと思っていますので、
少しお待ちくださいね。



*****



ここまで文字だらけの文章を読んでくださってありがとうございます。

写真がなくて寂しいので先日fbにアップした作品(?)を


卵型タグ


作品というほどのものでもないですが、
マステとはんこシールでタグを作りました。


2枚重ねていますが、もともとは…


 卵型タグ マステ   卵型タグ マステ&くまちゃんシール
 

思いつきで左のマステコラージュを作ってみたのですが、
何かを直接重ねるにはハデハデになってしまったので、
シンプルに右のタグを作りました。


これを見たダンナちゃんが一言、「重ねて1つにしたら?」と。
「おぉ~!その手があったか!!」というわけで、
上のようなタグが完成したのでした 






*****************************
*                            *
*      ブログ内の作品で、気になるものがあれば、    *
*  お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!  *
*    可能な限りご希望に沿った作品を作ります。    *
*         まずはご質問だけでもOKです!      *
*                             *
*****************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


おはようございます
今日のブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”

ブログタイトルは”友遊クラブで楽しく生きよう!”です。
日々の出来事を書き込んでいます!
[ 2013/08/05 09:13 ] [ 編集 ]
子供が少し大きくなってから参加してみたいなと
思っていた者です^^;
今石狩に住んでいて、7月のレッスンに参加しておけば
良かったと後悔です@@;

もしどこかで参加させていただけるようなことがあれば
いいなと思います。

色々と大変だと思いますが、頑張ってください☆

[ 2013/08/05 22:30 ] [ 編集 ]
>友遊クラブさんへ
訪問&コメントありがとうございます!!
返事が遅くなってスミマセンでした
ランキングにも色々あって「お隣さん」でつながるのもまたご縁ですね!
よろしかったらぜひまたお越しください(*´∇`*)

[ 2013/08/07 21:50 ] [ 編集 ]
>ぱんだこぱんださんへ
嬉しいコメントありがとうございます!!
頭の整理もつき、出張レッスンの概要をまとめ中です!
完成したらコチラのブログで案内しますので、ご都合がよろしければぜひご検討ください!
うまく実家に帰る時にタイミングが合えばより開催しやすいかもです!!
[ 2013/08/07 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


