aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クラフトパンチでバースデーカード☆

この週末でだいぶパソコン作業が進みました☆
先日宣言したお知らせですが、近々アップできるよう
最終仕上げをがんばります



*****



本日は、久しぶりのクラフトパンチ作品です☆


クラフトパンチでバースデーカード


バースデーカードを作りました


一番右に写っている風船のパンチ以外は全部同じシリーズです。



最近はペーパーグッズといえば消しゴムはんこでしたが、
あえて消しゴムはんこを使わずに作ってみました


1つ1つのパンチが小さいので、カードを賑やかにしたくて
モリモリ配置しちゃいました



 クラフトパンチでバースデーカード アップ
 

最初にアルファベットのパンチで
「HAPPY BIRTHDAY!!」と作って、

カードに対して小さいな~とちょっと考えました。
そこで突然ひらめいた


試しに風船のパンチで抜いてみたらピッタリ~

2~3コの時は、手描きでヒモの部分を描きますが、
数的に大変なことになりそうだったのでやめておきました。


たまにこうしてひらめきがあると、作業がさらに楽しくなります




便利なペンのり 


パンチで抜いた小さなパーツをしっかりカードに貼り付けるのに
活躍してくれたペンのりがコチラ


まさに「ペン!!」
細くて細かい作業がしやすいです


お店で見つけた時、「これは絶対に使える!!」と
テンションが上がりました!

こちらでも入手できるかもしれませんが、
実は浅草に行った時に寄り道したお店で見つけたので、
思わず「この替え芯はあるんですか?」と
レジで確認しちゃったくらいです。

ちなみに、確認の結果は…
「使いキリ(捨て?)の商品だと思います」とのことでした。



今回のバースデーカードは、
ご自分がバースデーなのにプレ企画を開催していた
ステキなkeco*さんへ贈りたくて作りました!

勝手に思い立って勝手に送ったのですが、
喜んでくださってブログでステキに紹介してもらっちゃいました~
私も嬉しいっっ

keco*さん、ありがと~~!!

keco*さんのブログはこちらからどうぞ~☆
↓ ↓ ↓
「redsmile *kecoの消しゴムはんこ」




*****************************
*                            *
*      ブログ内の作品で、気になるものがあれば、    *
*  お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!  *
*    可能な限りご希望に沿った作品を作ります。    *
*         まずはご質問だけでもOKです!      *
*                             *
*****************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


[ 2013/08/12 11:21 ] ペーパークラフト | TB(0) | CM(2)
お久しぶりぶり( ´ ▽ ` )ノ
ソーダさん閉まっちゃたからなかなか会う機会ないね(; ̄ェ ̄)

久しぶりにブログ着々と前進してるからすごい!!
私はなーんもかわりなし(笑)


ペン型のノリはなんと去年?セリアに売ってて便利すぎて、自分用だけじゃなく子供達にも買ったよ^_−☆凄い便利だよね!
セリアも使い切りだったから無くなった時はセリアでチェックしてみて( ´ ▽ ` )ノ

文房具トーク出来る人居ないから寂しいわぁ♪(´ε` )

[ 2013/08/12 20:46 ] [ 編集 ]
>*華陽*さんへ
わ~!お久しぶりです~!!(≧∇≦)ノ
引っ越したから余計にですね~(>_<)
ブログはちょうどさらにリニューアルしようと準備しているところなのでタイムリー☆
ペンのり、なんとセリアに!?そんな近場に!!今もあるかな~?
今の町にはセリアがないので、今度いった時にチェックしてみるわ~!
文房具トークできる人…貴重だったね~(*'ー'*)フフッ
[ 2013/08/13 16:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


