aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

クローバーちゃんはんこ

お顔のついたクローバーちゃんを彫りました


クローバーちゃん



ここ最近、オーダーはんこを作る前に
感覚を取り戻すことを目的とした自分用作品を作ることが多いです。

比較的単純なベタはんこから始め、
白抜きや顔付きなど、2~3こで細かい作業の感覚を取り戻します。


自分の中での安心感というか、助走のような感じかな…

ふと最近単純なはんこが多いな~と思ったのですが、
そういうわけでした。



 クローバーちゃんとふたばちゃん
 

今回のクローバーちゃんは落書きの中から生まれたのですが、
けっこう前に左のふたばちゃんを作りました。
シリーズみたいだな~と思ったので並べて捺してみました


コチラはすでにアチコチで活躍中なのでかなり汚れています

この2つの写真を見ていて、今思いついたことが1つ
同じ顔で花びらをつけてみようかな~
今度やってみま~す




*****



ちょっと私事な話題を1つ。


本日、ちょっと用事があって自分の車&運転で函館に行ってきました

コチラに越してきてから何度か買い出しには行っていますが、
いつもダンナちゃんの車&運転なので、
考えてみたら一人でしかも自分の車では初の試み。


そこで先日届いたハガキを思い出した!
軽自動車の住所&ナンバー変更が必要というお知らせ。

その手続きができるところが函館!
しかも今日はその軽自動車で行く!

ということで、行ってきました


札幌ナンバー  函館ナンバー


一応個人情報だよな~…ということで一部加工しました


札幌ナンバーから函館に変わりました。
今まで何度か引っ越しを経験していますが、普通車だったので
今回の手続きは初めての体験!

その場で古いナンバーを自分で外して提出し、
ほんの数分で新しいナンバーを受け取り再び自分でつける!

いつも目にしているものだけど、改めて触ったことがなかったので
なんだか新鮮でした

ちょうど作業中に雨に当たり車内での撮影になりましたが、
お天気のせいで車を移動する必要があり、
そのおかげで「せっかくだから写真撮っておこ!」と思いついたのでした



*****



「せっかく!」ついでに、もう一カ所行ってきました!

最近やっと近くに雑貨屋さんはないかな~と調べ始めたのですが、
そこで行きたいな~と思っていたお店!

studio_bさん&miscさんです!

札幌で聞いたことのあった作家さんを見つけ、
それをきっかけにスタッフさんとイロイロお話をしちゃいました

実は、ちょっと前に町内にも1つ見つけて行ってきました!


少しずつですが、イベントのことなど情報が集まってきたので
もう少し調べて自分に無理なく活動できる方法を見つけたいと思います





ところで、
今日は軽自動車での久しぶりのミニ遠出

何度か札幌に行った時はダンナちゃんと車を交換してもらい
長距離運転もスムーズに移動していたのですが、

それに慣れてしまい、軽の馬力不足に変な疲れが…


函館まで車で1時間半くらいかかるのですが、
今度自分1人で行くことがあったら、
やっぱり普通車がイイな~と思ったのでした




*******************************
*                              *
*       ブログ内の作品で、気になるものがあれば、     *
*   お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!   *
*     可能な限りご希望に沿った作品を作ります。     *
*        詳細はブログトップの案内からどうぞ!      *
*         まずはご質問だけでもOKです!        *
*                               *
*******************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する