aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりでした!生きてます!(笑)

お久しぶりです!!
すっかりご無沙汰してしまいました(>_<)

どうやら私は自宅から離れるとペースが乱れるようです
スマホでも記事の更新はできるのですが、
やっぱり慣れたPCが良いのもアリマス…。


それと、「チョット気持ち的に落ち着かなかった」というのもあり…。


というのも、今回自宅を離れていたのは、
1週間ほど札幌(実家)へ行っておりました。



今回の用件は病院。
いたって私は元気ですが、「病院」というだけでなんとな~く落ち着かず


昨年末に入院や手術を経験していますが、
その関係もあって日数のかかる検査に行ってきました。

幸いなことに通える範囲の隣街に実家があるので、
約1週間の里帰りとなったわけです。
が、
自分の体の周期に合わせての検査だったので
直前まで滞在日程を確定できず、
今回は友人と会う約束などはせずに行きました。


3回ほど病院へ行く必要があり、最終日に全ての検査結果を聞く。
というものだったので、
上にも書いた通り落ち着かなかったというのもあります。


結果は、特に大きな異常はナシ。で一安心でございました。



*****



気持ち的には落ち着かなくても、元気は元気!
ちょうどナイスなタイミングで札幌に行ったので、
行きたかった「mt ex展 in ASAHIKAWA」に行ってきました!!

さすがに今の町から旭川への日帰りはキツイ…。
けれど、札幌からなら行ける!!
ということで、母の車を借りて、母を道連れにしてドライブ


私は、仕事をしていた時は地方暮らしだったので、
どこでも車で行くし、片道2時間くらいなら余裕で日帰り圏内。
(当初は3時間くらいでも行ってました^_^;)

対して、母は札幌出身のためか「旭川まで日帰り!?」と驚いていました。
でも、いざ(高速を使って)行ってみると「意外と近いね~」
と日帰りドライブを楽しんでくれました


上の方に書いた理由で友人も誘えず一人で行く予定だったので、
完全にマステ初心者の母を
「道中とランチが寂しいな~」という理由で道連れにしたわけですが、

平日を狙って行ったこと、似たような立場の方が会場にいたこと、
たまのお出かけが気分転換になったこと、
などから、どうやらちょっぴり親孝行のようなカタチになったようです



自宅に帰って来てからペースを取り戻すのに
約1日ほどかかり、まだ戦利品たちを写真に撮っていないので、
そちらのご紹介はまた後日にします!!



*****



本日はラストに作品のご紹介です!


落ち着かないなりに、実家であみあみしていたもの…

無心にザクザク編みたかったので、
太い毛糸でできるアクリルタワシを作りました。

アクリルタワシ 
(チョット写真が暗いデスね…


マーブルの色違いを1玉ずつ購入し、実家にいる間に使い切りました

試作品も含めてぜ~んぶアクリルタワシ!!
たくさんできたのでおすそわけしてきましたよ


実は、前にも色々な形で作ってみて、全部使ってみて、
自分なりに使いやすい形がわかったので、
それをもとにこの形に行きつきました。

どの辺をどういう風に意識したのかは、
好みもあると思いますし、すでに長くなってきているので
省略したいと思います
(気になる方はコメントとかでお答えしま~す。)


帰宅後にさっそく使っていますが、今のところはイイ感じです





*******************************
*                              *
*       ブログ内の作品で、気になるものがあれば、     *
*   お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!   *
*     可能な限りご希望に沿った作品を作ります。     *
*        詳細はブログトップの案内からどうぞ!      *
*         まずはご質問だけでもOKです!        *
*                               *
*******************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/07 20:03 ] [ 編集 ]
こんばんは。
こんばんはー。
札幌にきていたんですね。
会いたかった~。
親子ドライブなんていいですね。
私も今日2ヶ月に1度の経過診察行ってきました~。7年前にした手術なんですが、いまだに通ってます(苦笑)7年後にはオリンピックがあるし、不健康からサヨナラして長生きしたいと思う今日この頃です。
彩チャン先生もお体大切にしてくださいねっ。
ブログ更新楽しみにしてます。
[ 2013/09/09 19:01 ] [ 編集 ]
>9/7 20:03 の鍵コメさんへ
お久しぶりです!コメントありがとうございます!!
作品を気に入っていただけているというお知らせ、す~っっっっごく嬉しいです!!
体調のご心配までしていただき、本当にありがとうございます!すごく励みになります!!
車についても同じ感覚の方がいると心強いです(≧∇≦)ノ
マステのアップは少しずつしていきますのでお楽しみに~♪


[ 2013/09/10 00:22 ] [ 編集 ]
>moru・ё・runさんへ
お久しぶりです~(^ー^* )
そうなんです~!札幌にいたんです~。
けど、今回はお友達への連絡はしなかったのです。スミマセ~ン(>_<)
親子ドライブ、近場への買い物は度々行っていましたが、長距離は初だったかも!
病院…今回書いた以外にもなんだかアレコレと病院ごとが重なって
実は体調が忙しいことになっていました(ToT)
やりたい事も進まないし、本当に健康第一ですね!!
[ 2013/09/10 00:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


