aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

mt ex展 in ASAHIKAWA !! イベント限定マステ★

引き続きmtマステのご紹介です



mt ASAHIKAWA イベント限定マステ 巻き


今回は「mtイベント限定マステ」その1です


今回のイベントに初参戦するに当たり、
どのくらいの予算で行けばいいかな~と
色々とブログ等をチェックしました。


今までは、店頭で見て気に入ったものを少しずつGETしていたので、
先にチェックしたりすることはなかったのですが、

今回、一度にたくさんのマステを確認しているうちに、
一つ一つに名前がついていたことを意識しました。

そういえば目にしていた気もしますが、
いつも柄に目が行き、気にしていなかったようにも思います。


せっかく認識したので、今回はしっかりメモメモ 




 mt ASAHIKAWA イベント限定マステ フロッキー&型抜き
 

上から、

「フロッキー・線」、「型抜き・グリーン」です。


「フロッキー」と「型抜き」は、今回の旭川で初登場だそうです

「初登場」とか「限定」ってなんだか惹かれますよね…
さすがに全種類は無理だったので、それぞれ1つずつGET



mt ASAHIKAWA イベント限定マステ フロッキー線 アップ 


「フロッキー」とは…?


細かく短い起毛素材で柄ができています。
がんばってアップで撮影してみましたが、伝わりますか??


今までのマステのイメージとは全然違うタイプの登場で新鮮です




mt ASAHIKAWA イベント限定マステ 森&原点 


上から、

「森の奥に誘われて」、「原点」です。


この太さでこれだけ色がたくさん入っていると、
また違った雰囲気ですね。
もうテープというより、絵本の一部のようです


「原点」という名前から思ったのは、
「最初って無地のカラフルマステだったな~。
ということはこれって最初の無地の全色が入っているのかな?」
ということ

正解はわかりませんが、そんな気がして一人で納得しておりました。




mt ASAHIKAWA イベント限定マステ ガチャ当たり ミシン目 


ガチャ当たりの「ミシン目(ペリペリ)」


これは、旭川より前に登場していたものですが、
どなたかのブログで知ってから「欲しい~!!」と思っていたもの


ガチャの当たりって、旭川で登場の3種類から選ぶものだと思っていたのですが、
今までのものからも選べると会場で知り、
その中に欲しかったものを発見し、テンションが上がりました


破線に切れるローリングカッターを持っているので、
本当にペリペリっとできるように今度やってみたいと思います



マステ帳 


これはマステ帳です。


マステが増え始めた頃に、

「使い切っても気に入ってGETしたものが手元に残るし、
他の方から使用する形でいただいたものも、
手持ちにないものだったら貼っておけるよ

と聞き、貼り始めました。


私の性格を考えたら、確実に足りなくなると思ったので、
リフィルの追加分も1つ一緒に購入したのですが、
今回の「大人買い」により、一気にリフィルが足りなくなりました


もう1回分はご紹介できる状態になっているのですが、
まだまだ貼ってないものがたくさ~ん!!

ご紹介に少し間があきそうですが、
全部貼れたら、いったい何本持っているのか数えてみたいと思います
(途中から数を認識しておりませんおそろしや~



送料を考えたら、できれば札幌に行った時にでもGETしたいのですが、
いったいどこに行けばあるのかな~??

探し歩く余裕はないので、
やっぱりポチッとするしかないかな~…と悩み中





*******************************
*                              *
*       ブログ内の作品で、気になるものがあれば、     *
*   お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!   *
*     可能な限りご希望に沿った作品を作ります。     *
*        詳細はブログトップの案内からどうぞ!      *
*         まずはご質問だけでもOKです!        *
*                               *
*******************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


[ 2013/09/11 23:15 ] ペーパークラフト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する