aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

mt ex展 in ASAHIKAWA !! イベント限定マステ★ その2

間があきましたが、
mt in ASAHIKAWA でGETしてきたマステのご紹介です


mt ASAHIKAWA イベント限定マステ② 巻き


前回に引き続き、「mtイベント限定マステ」その2です 


左から4つが限定マステ。
1番右はガチャ当たりのマステです。

こうして見ると、サイズが違いますね。



 mt ASAHIKAWA イベント限定マステ② 見ている&白い動物 mt ASAHIKAWA イベント限定マステ② 見ている&白い動物②


上から、

「見ている」、「白い動物」です。


「見ている」は、6種類の動物の顔が描かれたもので
本当にジ~っと見ている感じです。

「白い動物」も6種類の動物ですが、コチラはシルクスクリーンのマステで、
白い部分が少~しだけ盛り上がっています。

最初の写真でもわかるように、濃いめの色のものに貼らないと
なんだかわからないマステですが、浮き出る感じがなんともカワイイ


どちらもマステ帳のサイズの問題で1種類だけ入らなかったので、
近くにしっかり貼っておきました



mt ASAHIKAWA イベント限定マステ② ワックスペーパー


こちらの2つはワックスペーパーのマステで、
上から、「印刷物」、「ドット&ストライプ」です。


「印刷物」の方は、使い勝手が良さそうだったのに巻きが少なめだったので、
しっかり2個買いしてきました

台紙がクラフトなので貼っても目立たないかな…と思いましたが、
ワックス加工してあるせいか、しっかり存在感がありましたヨ。


  mt ASAHIKAWA イベント限定マステ② 当たり 飾り罫
 

1番下は、ガチャ当たりの「飾り罫」です。

ガチャをしっかり満足するまでやりたかったので、
平日に行ったというのもありますが、ほどほどの人の流れで狙い通り!
しっかり10回ガチャガチャ回して大満足


さすがに同じ柄が出たりもしましたが、
全て手持ちにはない柄だったので、かえってラッキー

10回中3コ当たりだったので、これは良い方なのかな?
確率はわからなかったですが、自分的には満足な結果でした。



***



そういえば、GETしてきたマステの紹介ばかりで、
会場の写真をご紹介していなかったな~と今頃になって気づきました


mt ASAHIKAWA ①  mt ASAHIKAWA ②


いくつかのブログで、会場がマステで装飾されていることは
知っていましたが、やっぱり直接見るとテンションが上がります!

レンガの建物にもマッチしていたし、
左下の提灯も明かりが一定時間でついたり消えたりしていて
ボ~ッと見ていても癒される~って感じでした!


右下はマステで装飾されたミニチュアチェア!
旭川家具を意識した作品だそうですが、会場の1番奥にちょこんとあったので
あやうく見落とすところでした。見つけられてこれもラッキー



一気に大人買いして大量になってしまったマステですが、
先日話題にしたマステ帳の台紙が入手できたら
一通り貼ってみて、それから数えてみようと思っています!

それまでは、自分でもいくつあるかお楽しみ~
(ちょっとコワイけど…




*******************************
*                              *
*       ブログ内の作品で、気になるものがあれば、     *
*   お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!   *
*     可能な限りご希望に沿った作品を作ります。     *
*        詳細はブログトップの案内からどうぞ!      *
*         まずはご質問だけでもOKです!        *
*                               *
*******************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

[ 2013/09/17 12:26 ] ペーパークラフト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する