aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名刺リニューアル!

久しぶりに名刺をリニューアルしました


途中経過をfbにアップしたのはけっこう前になりますが…


同じ素材も使っているので、雰囲気は同じようにも見えるかもですが、
こんな感じになりました

名刺リニューアル 完成!


全面消しゴムはんこで作ることも考えましたが、
使う場面を考えると、イロイロと情報を入れたかったので
「印刷してから1つだけはんこを捺す」というスタイルになりました。


「印刷してからはんこを1つだけ」のスタイルは、前の名刺もそうだったのですが、
作って以来アチコチで活躍している「消印風aya*pecorunはんこ」を
使ってリニューアルしたかったので、やっと完成した。というわけです


 名刺リニューアル 試作中
 

ちょっと文字に重ねてみようか…
重ねるなら淡い色のインクパッドがいいかな…
作る時はたいてい急いで数枚作るので、速乾性のインクがいいな~

といった感じでイロイロと試作中の様子が上の写真。
もちろん、名刺用紙はもったいないのでフツーのコピー用紙ですヨ



名刺リニューアル 採用インクパッド 


結局、今回採用されたインクパッドはコチラ

主張しすぎずイイ感じになじんでくれたのでお気に入りです


気分でインクを変えることもあるかもしれませんが、
しばらくはコレで作ると思います。



名刺リニューアル 完成! 裏 


今回は、裏面にもビッチリ情報をつめこみました

下の囲みの中は、もともと入れていた「オーダーを承ります」の文章。
上の小さい文字は、私のこれまでの活動記録です。


これは、クリエイターズミーティングの時に「入っているといいよ」と聞いて
そろそろリニューアルしたいな~とちょうど思っていたので、
その時にやろう!!と決めていたのです。


というのも、
レッスンの時に今までの活動を聞かれたことが何度かあり、
それを聞いてすご~く納得したので、しっかり覚えていたのです。



名刺リニューアル 背景の端 

ちょっとおまけの話


背景に使用している素材はリネンらしき布の写真。
前までは布の端のボソボソ感がミスプリントに見えそうだな~と
大きめに配置して内側だけを使っていました。


今回は気分や考え方も変わって、
あえてミミ(布端)の色の違う部分やボソボソ感を出してみましたヨ


全てのジャンルの作品もそうですが、
作る日が変われば少しずつ何かが変わるというのも手づくりだからこそですね





*******************************
*                              *
*       ブログ内の作品で、気になるものがあれば、     *
*   お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!   *
*     可能な限りご希望に沿った作品を作ります。     *
*        詳細はブログトップの案内からどうぞ!      *
*         まずはご質問だけでもOKです!        *
*                               *
*******************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


[ 2013/09/18 17:18 ] ペーパークラフト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


