aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スタークロッシェの小物入れ

ず~っっと先送りにしていたお部屋の片づけが完了しました

お部屋といっても、我が家では「作業部屋」と呼んでいる1部屋のことです。
寝室に衣類が収納してあるので、それ以外の雑貨や本など
色々なものが収納されていますが、
その名の通り、私の手づくりに関するものがたくさんたくさんあります。


きっと今後も、作業途中のものや新しく購入したものなどで
また散らかっていくと思います…

が、
今後の作業がしづらいほどになっていたので、
収納方法を一部見直し、あふれていたものを整理できたので、
だいぶ使いやすい空間になりました。


完全に自己満足ですが、とりあえずスッキリ

お待たせしているオーダー作品をモリモリ進めたいと思います




さて、
片付け真っ最中に、突然始まった手づくり作品。

あみあみの途中の様子をfbにアップしましたが、
その後、完成した作品がコチラです


スタークロッシェの小物入 プラ芯入り 

スタークロッシェの小物入れ
(SIZE:高さ 約8.5cm 直径 約8cm)


少し前に作った小物入れをサイズアレンジして編んでみました


片付けの途中に始めたのは、この中に芯材として入っている
綿棒のケースがたくさん出てきたからです

「何かに使えそう」と思ってとっておいたもので 、
そういうものは結局使わないで引っ越しの時に処分することが多かったのですが、
コレだけはなんとな~くとっておいたのです。


というのも、前に一度だけ同じようなことをチャレンジしてみたのですが、
納得いく仕上がりにならなかったので、そのまま保留になっていました。



片付けの途中で、「あの編み方ならアリかも!」と思い、
「納得できなかったら思い切って処分しよう!」とも思ったので、
途中だというのにおもむろに編み出したというわけでした



スタークロッシェの小物入れ プラ芯入 内側


内側から外側の底までグルッと編んでいるので、
どこから見てもスッキリです

そして、プラスチック製の綿棒ケースが芯材として入っているので
けっこう丈夫です


今回は、納得いく仕上がりになったので、
色違いでも作ってみようと思います
(つまり、大量の綿棒ケースはそのままです



*******************************
*                              *
*       ブログ内の作品で、気になるものがあれば、     *
*   お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!   *
*     可能な限りご希望に沿った作品を作ります。     *
*        詳細はブログトップの案内からどうぞ!      *
*         まずはご質問だけでもOKです!        *
*                               *
*******************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


