aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

仲良し3人(匹)組☆

本日は久しぶりにペットネタです


突然ですが、先日我が家のソファを買い換えました。
(実は、昨日の作品はNEWソファの上で撮影しています


ペットがいるので、我が家のソファは拭き掃除ができる合皮製。

先代の黒いソファは、ヒトが座っていない時は3匹のペットたちに占領され、
特に昼間の私が動きまわっている時は、専用のように使われていました


犬は、眠りに入る前に寝床を掘るようにカリカリする本能を持っています。
毎回ではないのですが、我が家のクッキーも何度か合皮製の座面を
カリカリと掘るしぐさをしていました。


それが何度か繰り返されていた結果、
とうとう切れ目が入り、1ヶ所切れ始めるとあっという間に数か所に増え、
夏場の露出の多い服装で座るとイタイという不快なソファとなってしまい、
買い換えとなったわけです。



ちょっと説明が長かったですが、
そんなわけで、買い換えをきっかけにソファには乗らないように
現在しつけ直し中なのです。


ところが、最近すっかり涼しくなってきたこともあって、
床が冷たいのか以前より乗ろうとするので、
処分の前にペットたちにお下がりにしようととっておいたバスタオルをあげてみました。



バスタオルの上で2匹仲良し

その結果がコレ


オス2匹で仲良く半分こで寝てます



クッション性のあるベッドは、口にくわえてブンブン振り回してボロボロにするので、
そういうものがなく、リビングでの定位置がないのです。

たとえ定位置を作ってあげても、結局2匹のにゃんずに盗られるのです


このバスタオルも長く使うつもりはなくて、とりあえずです。
ブンブン振り回す頻度が落ち着いているようなら
改めてリビング用の簡易ベッドを用意してあげてもいいかな~と思案中。




ちなみに、この時のるーはどこにいたかというと…


 バスタオルの上で2匹仲良し その時るーは
 
手前のイスの上です
(ちゃっかりしてるわ~^_^;)



ソファを買い換えた直後の数日間は、
クレート内の夜の寝床に昼間も寝ていたにゃんずたち。


リビングでウロチョロするクッキー用にバスタオルをあげたはずが
ふと気付けばこんな状態になっていました




イスは2つあるので、にゃんずが1匹ずつ乗っていたり、
バスタオルがにゃんずに占領されていたり、
(そんな時のクッキーは直に床…^_^;)

いろいろな状況を日々見せてくれる3匹たちですが、
ある日、思わずほほえんでしまう姿を見せてくれました



バスタオルの上で3匹仲良し 


見事に3匹一緒に乗ってます


2匹がくっついていることは度々あるのですが、
3匹がそろうと飼い主でも嬉しくなっちゃいます




ちなみに、2匹の組み合わせはコロコロ変わりますが、
最初のオス2匹の組み合わせが一番多いです。


また別の時は、こんなことになっていたことも…(笑)


ぺーたのおしりを枕に 


もともとぺーたはテーブルの脚に頭をもたげて
「苦しくないのかな~」と心配になる格好でゴロンとしていることが多いのですが、
そのぺーたのおしりにあご乗せ状態のクッキー

お互いに特に嫌がることもなく、しばらくこの状態でした



涼しさとバスタオルのネタは、
もう一つおもしろいことになっているので、
うまく写真が撮れたらご紹介したいと思いま~す





*おまけ*

ATARUのカレースープ 


少し前になりますが、ダンナちゃんが「コンビニで買い物をしたらクジで当たった」と
こんなものを持ち帰ってきました


「麺を食べたカレースープ」ではなく、
そもそも麺が入っていない、これぞ「カレースープ」です(笑)


このイラストで映画のグッズでも販売されるのかな~なんて思っていたら、
本屋で同じイラストが使われた読み聞かせ絵本を発見しました!
私が知らなかっただけかも!?




*******************************
*                              *
*       ブログ内の作品で、気になるものがあれば、     *
*   お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!   *
*     可能な限りご希望に沿った作品を作ります。     *
*        詳細はブログトップの案内からどうぞ!      *
*         まずはご質問だけでもOKです!        *
*                               *
*******************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

[ 2013/09/25 23:20 ] ペット | TB(0) | CM(2)
可愛い~。
彩チャン先生夫妻を癒してくれる可愛いトリオなんでしょうねぇ。
歳を重ねるごとに動物が可愛くてしょうがない私です。
また、UPされるのを楽しみしてますねー。
[ 2013/09/26 08:51 ] [ 編集 ]
>moru・ё・runさんへ
癒してもくれますが、イライラの元になることも…(^^ゞ
でも結局のところ好きなんでしょうねぇ~(*´∇`*)
写真を撮ろうとすると気づかれてうまく撮れないことも多いので、
またタイミング良く撮影できたら登場しますよ~(^ー^* )
[ 2013/09/27 00:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する