aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

どろぼう猫!?(笑)

先日に引き続き、涼しくなってきたからこそのペット話です


ソファの買い換えをきっかけにソファの上は乗らないようにしつけ直し、
少しでもフローリングよりも暖かい場所を求めて
定位置探しをするペットたちですが、


今度はコチラ

るーinクッキーのベッド


これは、実はクッキー(犬)用のベッドです


先日も少し書きましたが、飼い始めの頃に柔らかく軽いベッドをブンブン振り回し、
ボロボロにしたことがあるので、それ以来プラスチック製のこのベッドを使っています。

先日の一件でこれも寒いのかな~と思い、振り回さないことを願って
もう一つの使い古しバスタオルを敷いてみました。


気に入ったようで一安心…と思ったら、
日中はリビングで過ごしているクッキーのいない間に
るーがちゃっかりどろぼう猫さんになってました…



 るー&ぺーたinクッキーのベッド
 
また別の時はこんなことに…


最初はるーだけだったのに、ある時ぺーたにも気づかれたようで、
今ではよく2匹で窮屈そうに入っています。

しかもこのベッド、周りの様子からおわかりになる方もいらっしゃると思いますが
クレートの中です。つまりクッキーの部屋の中です。
にゃんずのクレートは別にあります。

犬と猫の特性上、にゃんずのクレートにクッキーは入れません。
(犬が跳び乗るには狭い出入口なので)
ですが、クッキーのクレートににゃんずはおジャマし放題


時々、クッキーのトイレににゃんずが用をたしていることもありますが、
特にお互いを攻撃する様子もありません。
じゃれ合っている様子を見ていると、自然と甘噛みを覚えたようです。


よく「ケンカしないの?」と聞かれますが、
同じ日に新しい住宅に暮らし始めたことがテリトリー争いにならずに済んだようです。



*****



ペット話ついでにもう一つ



すっかり涼しくなり、もともと曇りの多いらしいこの町では
日当たりの良い時間がかなり貴重です。


これはある日のリビングの貴重な日向です。

3匹で日向ぼっこ 


逆光で見づらいですが、3匹ともなんとか日向ぼっこをしようと
必死にポジション確保です(笑)


お顔がうまいこと写せず、逆行もひどいので、
別の角度から撮り直そうと狙っていたら、ポジションが変わりました。


3匹で日向ぼっこ② 



これを上から写したものがコチラ



3匹で日向ぼっこ②上から 

にゃんずはおやすみポーズですが、
クッキーってばヒドイ格好…

すっかり安心しきってこのポーズでいることが実は多いです(苦笑)



*******************************
*                              *
*       ブログ内の作品で、気になるものがあれば、     *
*   お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!   *
*     可能な限りご希望に沿った作品を作ります。     *
*        詳細はブログトップの案内からどうぞ!      *
*         まずはご質問だけでもOKです!        *
*                               *
*******************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


[ 2013/09/30 23:50 ] ペット | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する