aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

カードケース×2

久しぶりに「カードケース」を作りました


カードケース×2

カードケース
(パターン:snowwing SIZE:縦 約7cm 横 約10.5cm )


「かわいい」ではない作品を意識して作りました。
というのも、友人からのオーダーなのですが、男性だからです。

手持ちの布が「ナチュラル」「かわいい」系が多いので、
使えそうな布は限られていましたが、写真を送って確認をしてから作りました。


もう一つ手帳カバーのオーダーを受けていて、
そちらに使った布とおそろいのカードケースなのです

コチラの方が先に完成したので、先にご紹介



 カードケース×2 内側
 

内側は2つに仕切られています。

単純なつくりだからこそ扱いやすいお気に入りです


私は横幅を少しだけ大きくしたものを名刺入れとして使っています。
コンパクトなので、どんなバッグに持ち替えても中でジャマにならず重宝してます


自分のは初期の作品で、革ひものループ部分にウッドビーズはついていません。
このビーズをつけると開閉する時につまむ部分ができて扱いやすくなるんですヨ



カードケース×2 使用例 


ちなみに、カードを入れてみたところのサイズ感はこんな感じ
いわゆるキャッシュカードのサイズにピッタリです。

時々、折りたたみタイプで大きめのポイントカードがあったりしますが、
入れるカードの数が多くなるほどキツくなるといった感じです。

入れるものが決まっていたら、私が名刺用に微調整したようにちょっと大きくして~と
オーダーしていただけると作りますよ~(^ー^* )



ちなみに…
2つのカードケースがなぜ表布と内布が逆になっているだけかというと…
最初に逆に裁断してしまったからでした~(←ドジ

せっかくだから同時進行で2つ完成させちゃえ~!
ということで、1つは納品作品になる予定デス。



*******************************
*                              *
*       ブログ内の作品で、気になるものがあれば、     *
*   お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!   *
*     可能な限りご希望に沿った作品を作ります。     *
*        詳細はブログトップの案内からどうぞ!      *
*         まずはご質問だけでもOKです!        *
*                               *
*******************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する