aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

mt 2013 秋冬の新作より

本日、やっと保留にしていたマステの整理ができるアイテムが届きました


期間があいてしまったので、簡単に説明します。

手持ちのマステをスクラップブックに貼っているのですが、
ページを使いはたしてしまい、追加用のリフィルを探していたのでした。


スクラップホリックのリフィル
 

雑貨ショップや文房具店で見かけたことのある方も多いと思います。

一時はアチコチで見かけたのですが、いざリフィルを探すと見当たらない
使い切ってしまってから一度だけ札幌に行く用事があったので
時間の許す範囲で探してみましたが見つからず

結局、オンラインショップで発注し、本日届きました~




そこで、早速貼ったのがコチラ

mt 2013 AW 新作より4つ 


先日の(と言ってもかなり間があきましたが)、mt in ASAHIKAWA にて、
会場で先行販売していた「2013 秋冬 新作」より4つです

先行販売だったけど、保留している間に季節は秋
すでに入荷の早いところは扱っていますね


mt 2013 AW 新作 マテリアル&旅の乗り物 


上が、「マテリアル」で、下が、「旅の乗り物」です。

mt ex シリーズは、パッケージの丸いシールも同じ素材でできていてカワイイ
ということで、一緒に貼っておきました


よ~く見ると「旅の乗り物」の方は背景が白ではなくベージュなのがわかりますね!
ほんの少しの色合いでアンティーク風になるから色って不思議!!



mt 2013 AW 新作 クレヨン&フラッグ 


上が、「クレヨン」で、下が「フラッグ」です。


「クレヨン」というマステは実は持っています!
確か、大阪限定マステだったはず…。

限定マステが後から新作として登場することは前にもありましたね

私の手持ちの中では「マチ針&安全ピン」がありますが、
当時のイベントに足を運んだ妹が「マチ針」だけのものを持っていて知りました。

どうやら、限定マステでは別々だったらしいです。

今回の「クレヨン」は、さらに色柄が増えたものになっていましたヨ



「フラッグ」は使い勝手が良さそうで最初に手にとりました。
写真でも伝わるかと思いますが、
同じ柄が出てくるまでけっこう長くて、貼ってみたらこんなことに




そうそう、
マステ整理がやっと完了したら、一つ紹介していなかったものが出てきました!


mt ASAHIKAWA 会場のはんこ 


mt ex in ASAHIKAWA の会場で捺せるはんこ


落ち着いてよく見たら、
一緒に写した「旭川名物」というマステの柄と同じデザインが!!

「お一人様1回まで」と注意書きがあった上に、その場所がレジの前で、
背中にスタッフさんの視線を感じる気がして、
「おみやげ~」とたくさん捺すことはできませんでした


1回目にかすれちゃったから、「ごめんなさい!」と心で叫びながら
もう1枚捺すのが精一杯だった小心者です(苦笑)

混んでいなかったら捺しても良かったのかな~??
この辺にイベント参加初心者感がたっぷりですね



さて、せっかくキレイに整理できたので、
マステの記録も兼ねてもう何回かご紹介する予定です。

制作作品のご紹介も進めつつになるので、とびとびの記事になりますが
お付き合いくださいませ~(^ー^* )



*******************************
*                              *
*       ブログ内の作品で、気になるものがあれば、     *
*   お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!   *
*     可能な限りご希望に沿った作品を作ります。     *
*        詳細はブログトップの案内からどうぞ!      *
*         まずはご質問だけでもOKです!        *
*                               *
*******************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


[ 2013/10/03 23:52 ] ペーパークラフト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


