aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

Alley36 2WAYアレンジ ☆

嬉しいオーダーをいただき、「Alley36 2WAY アレンジ」を作りました


このバッグは本当に人気で、すでに20個以上作っています!

自分用に作った1作目から始まり、
友人や身内に贈ったり、持ち歩いていた時にオーダーをいただいたり、
オーダーをいただいた方のご友人がさらにオーダーをしてくださったり!!

本当にありがたい限りです


Alley36 アレンジ②

Alley36
     (パターン:BLUE MOON
       SIZE:幅[平置き] 最大48㎝ 高さ 34㎝ 底[楕円型] 約28×15㎝ ) 



今回も、すでにご自分の分をお持ちの方から贈り物としてオーダーを受けました。
しかも、以前に作った「2WAY アレンジ」の紹介記事を見て、
それをもとにオーダーをしてくださいました


紹介記事をもとにオーダーをいただくと、
「紹介していて良かったな~」と改めて思います

お問い合わせで新たなアレンジ作品が誕生したりするので、
できる範囲ですが、アレンジも楽しいです!



 Alley36 アレンジ② モチーフ部分
 

先日編んでいたモチーフはコチラの作品用でした
(fbを見てくださった方は見たことのあるモチーフですね


茶色とベージュに合わせて、アンティークな雰囲気のあるタグを重ねてみました。
こうして見ると、無地のバッグにモチーフがよく映えますね



Alley36 アレンジ② 反対側レース 


反対側はこんな感じ

いつもは横に平行に1種類のレースを縫い付けるのですが、
色々なレースをあてながら考えていて、ふと思いつきでこうなりました。

けっこうお気に入りです



Alley36 アレンジ② 内側  Alley36 アレンジ② 内ポケット アップ
 

内布は、ベージュベースにパープルドットです。
パープルといってもベージュがかっているのでせいか、ドット柄でも大人っぽいデス。


反対側には携帯(スマホ)用のポケットもありますが、
縫い付けたレースを変えたり、少しずつ違います


内ポケットのアップでやっとわかるくらい小さめのマイタグをつけました。
タグの種類やつけ方もイロイロあるので、作品や気分で変えていますヨ




そして、アレンジ内容の「2WAY」


Alley36 アレンジ② ショルダー付  Alley36 アレンジ② ショルダー部分


共布で作ったショルダー部分をつけたままにすると左のような感じ

布の継ぎ目にはレースで飾り付け…は前回と一緒ですが、
今回はチロリアンテープの登場です


折り返して縫い付けたところなのですが、
「前もこんなに気になったっけ?」というくらい縫い目が気になりました。

一番力のかかる部分と思って何度か重ね縫いをしている部分です。
その縫い目が気になったので、ワンポイントにもなる目的で、
チロリアンテープでおめかししてみました。

できるだけバッグ全体の雰囲気に合ったものを選んだつもりなのですが、
気に入ってもらえると嬉しいな…。




*******************************
*                              *
*       ブログ内の作品で、気になるものがあれば、     *
*   お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!   *
*     可能な限りご希望に沿った作品を作ります。     *
*        詳細はブログトップの案内からどうぞ!      *
*         まずはご質問だけでもOKです!        *
*                               *
*******************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

[ 2013/10/04 23:40 ] バッグ Alley36 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する