aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

mt ex展での詰め放題☆

とびとびだったmt ex展関連のラスト記事です。


mt ex展 詰め放題のマステ


コチラの4本の他に、すでに持っているけど消費量が多いテープ2本を含めて
全部で6本をセットで購入してきました!


これらを貼ったところはこんな感じ


 mt ex展 詰め放題のマステ 柄

 
けっこう前から見かける柄です。

これは、廃番商品の詰め放題でGETしてきました!!


前情報で「詰め放題」があることは把握していたのですが、
画像で見たわけではなかったので、
他の方が持っているのを見て「これか~!」と気づきました。



mt ex展 詰め放題の筒 


この筒に詰め放題なのですが、
これは、お会計を済ました後に入れてもらえました


この筒を縦に半分に切ったものが詰め放題の器として置かれていて、
ラッピングされた状態のマステを入れると、
私のチョイスでは6本、1.5cn幅のばかりで10本入るのかな。
(中身に関係なく詰め放題500円だったので、
ちゃっかり極太を入れました


初参戦の私には、知らないことだらけのイベントでしたが、
この筒も、詰め放題の器を返却するだけかと思っていたので、
オリジナルの筒をもらえてラッキーという気持ちでした。



mt ex展 詰め放題の筒 上から 


フタと本体をとめるのに見慣れたこのシールを貼ってくれました

キレイにはがれたので、ここに貼ってみたらピッタリ


今後のレッスン等、
数本だけ持って行くような場面があれば、使えそうな筒ですね





さて、
どんどん増えるマステたち。
ある程度のところから「今何本あるんだろう?」と思いつつも
特に数えることはしませんでした。


今回を機会に数えてみたところ…



手持ちマステたち 



なんと125本もありました!!


もちろん、一度にこんなにたくさん買ったのは今回が初めてです。

最初は「気に入った色柄を数本だけ」というスタイルでした。
こんなになったのは、色々な柄が年間何度も発売されるようになってきてからです。
しっかり戦略にハマってますね…


厳選しているつもりでも、けっこうな数になってます。
でも、実用品なので、けっこう使ってます!
テープは劣化するので、楽しんで使いたいと思います!!

(きっと今後もチョコチョコ買うんだろうな~と思うので、
使いやすくするべく収納を見直し、先日ケースを購入!早く届かないかな~




*******************************
*                              *
*       ブログ内の作品で、気になるものがあれば、     *
*   お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!   *
*     可能な限りご希望に沿った作品を作ります。     *
*        詳細はブログトップの案内からどうぞ!      *
*         まずはご質問だけでもOKです!        *
*                               *
*******************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


[ 2013/10/08 23:53 ] ペーパークラフト | TB(0) | CM(2)
久しぶりです。

マステ大好きなので、うらやましいです。

ブログ見ていますが、いつも読み逃げでごめんなさい。

[ 2013/10/11 20:24 ] [ 編集 ]
>じゃが太さんへ
お久しぶりです!!
たまに欲しいものを買うのってホクホクした気持ちになりますよね(^ー^* )
贅沢はできませんが、たまにだからこそいいんでしょうね~☆
気の向いた時にコメントしてくださるだけでも嬉しいので大丈夫ですよ~(*^▽^*)ノ
私もあちこち読み逃げしてます(^^ゞ
[ 2013/10/11 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する