aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一目ぼれの編みかけ作品☆

お久しぶりです。

我が家の3連休はダンナちゃんのお仕事の関係で1日ずれ。
本日が休み明けなのにすでに水曜日…。
なんだか変な感覚の残る平日です。


週末は制作ペースが不規則になり、
アレコレ途中のままでしたが、本日は1つ集中して仕上げました。
が、撮影まではいけず…。


少しずつご紹介できるものは進んでいるのですが、
タイミングもあるので、本日は編みかけ写真をご紹介

編みかけ スヌード


一緒に写っている「アミュレ」というシリーズのかぎ針、
グリーンは8号針です。


2本どりでザックザック編んでいるのは、久しぶりの自分の作品です


毛糸の紹介部分の作品例に一目ぼれ
することはありますが、そのままその糸をお買い上げ!
ということは私にしては珍しいです。


なんだかムショ~に編みたくなったので、思い切ってGETしちゃいました!!

でも、自分の作品は「テレビ鑑賞時の息抜きアミアミ」なので、
昼間の時間が取れた時はオーダー作品を進め、
夜のテレビタイムに少しずつ編み進めています。


完成したら改めてご紹介します




***




ところで、
先日出張に出かけたダンナちゃん、
JRの待ち時間用に「北海道Walker」を購入したそうな。

いつもは「じゃらん」派なのに珍しいな~と思ったら、
見せてくれたのがコチラ!!


北海道Walker ご当地キャラ図鑑


付録で「ご当地キャラ図鑑」なるものが!!!


特に何かのキャラを集めているわけではないですが、
全国区で有名になっているゆるキャラや、テレビで度々見かけるキャラなど、
「最近急激に増えたよね~」と話題にはしていたので、
ちょっとテンションの上がる付録!



 ビックリしたのはココ!!

ご当地キャラ図鑑 アップ 


北海道は確かに広いですが、
265体って…そんなにいたんだ!


転勤族としては知っている町がアチコチにあるので、2人で楽しく読みました!
ご当地キャラ、観光地キャラ、テレビ局キャラなど
幅広く紹介されていておもしろかったです。

ここ数年のブームもあるせいか、最近誕生したキャラも多く、
一気に増えたのでは??という思いもチラリ(笑)

話のネタにはステキな図鑑です



*******************************
*                              *
*       ブログ内の作品で、気になるものがあれば、     *
*   お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!   *
*     可能な限りご希望に沿った作品を作ります。     *
*        詳細はブログトップの案内からどうぞ!      *
*         まずはご質問だけでもOKです!        *
*                               *
*******************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


