aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

サーカスくまちゃんはんこ

昨日、100円の消しゴムをGETしました~!とお知らせしましたが、
先に転写し終わっていたはんこを彫りました


サーカステントのようなおうち


はんこ作りには、集中力とまとまった時間が必要なので、
最近は、はんこタイムが取れたら一気に何個か彫ることが多いです。

このスタイルだと、その日の1個目がお久しぶりになることもしばしば…


比較的単純な図案を自分用に描き、準備運動のような感じで感覚を取り戻し、
2~3個目に文字入りの図案などの細かいものに入ります。

そんな流れでポンと新しい作品が生まれることもあります



今回は、並べるとカワイイお家をちょっとアレンジして
サーカステント風のお家ができました

この作品を見ていて、ポンと思いついた作品がコチラ


 サーカスくまちゃん 玉乗り
 

サーカスくまちゃん 玉乗りバージョンです


「やっぱり最初はくまちゃんなんだな~」と改めて写真を見て思いました

そして、そんなことを考えていたら、
サーカスの他の演目を他のキャラで作ったらにぎやかになりそう
と思いつきました!

思いついたのはこの記事を書きながらなので、
図案はまだですが、忘れないようにどこかにメモメモ
そのうち良い案が思いついたらカタチにしたいと思います



サーカスくまちゃん 玉乗り&サーカステントのようなおうち 


思いつきで生まれた作品なので、サイズのバランスはテキトーです


「サーカス」といえば「カラフル」なイメージがある私(笑)

このくまちゃんの下絵を描いている時から色塗りをする気満々だったので、
さっそくコピックで色づけしてみましたヨ



サーカスくまちゃん 玉乗り 色塗り 


使ったコピックも一緒撮りしたら、印影がちょっと遠めになってしまいました


今回はライトブルーのインクで捺して、ストライプをピンクとイエローで明るめに
インクとコピックの色を変えれば、また違った感じになるかな



現在取り掛かろうとしているオーダーはんこの図案が細かいので、
しっかり感覚を取り戻してから取り掛かりたいと思います




*******************************
*                              *
*       ブログ内の作品で、気になるものがあれば、     *
*   お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!   *
*     可能な限りご希望に沿った作品を作ります。     *
*        詳細はブログトップの案内からどうぞ!      *
*         まずはご質問だけでもOKです!        *
*                               *
*******************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する