aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

オーダー☆cube tote チロリアンテープアレンジ

本日はオーダー作品のご紹介です


cube tote チロリアンアレンジ

cube tote [大]
(パターン:snowwing SIZE:縦 約24cm 横 約24cm マチ 約23.5cm )


作品を委託販売させていただいているamicaさんのオーナーさんからの
オーダー作品です (いつもありがとうございます!!)


実は、私の持ち歩いている「cube tote」を見て、
「これいいね~!」と気に入っていただき、オーダーしてくださいました
(私のバッグはコチラからどうぞ→


私のバッグの大きな特徴であるナンバータグも「コレがイイ!」ということで
ナンバーは違いますが同じように配置


最大の違いは、チロリアンテープを使っていることです!

「例えばこういうことってできる…?」といった感じで提案いただきましたが、
それはナイスアイデア!!ステキになりそう!!と、私もワクワクしちゃいました




 cube tote チロリアンアレンジ サイド
 

たっぷりマチのサイドはこんな感じ

テープの端はアメリカンホックでとまっているので、
これをはずすとガバッと口が開きます


日頃はメインバッグとしてたっぷり入りますが、
ケーキやお料理等、傾けたくないお品を入れてもう一つのバッグとして
カワイク持ち歩けちゃいます

サイドのホックをはずせば口が広くなる分、出し入れも傾けることなくスムーズですヨ



cube tote チロリアンアレンジ 内側② 


ホックをはずしてガバッと開けたところがコチラ
たっぷり入れてもサイドのホックと内側のマグネットホックをとめればスッキリです


内ポケットは、オリジナルタグのついていない方が携帯用になるように仕切っています。
左肩にかけた時に、体側の前になる方に携帯があるので、
右手で取り出しやすいはず



cube tote チロリアンアレンジ 内側① 


反対側には、リクエストによりナスカン&Dカンがついています
鍵や小さなポーチ等、小物をひっかけておくことができるので、
バッグの中で迷子になりません


開き口ギリギリの部分に挟み込むと、外側から見えそうだし、
内布に切り込みを入れて挟み込むのも余計な縫い目が入ってしまうし…
などと考えた結果、このカタチになりました


外側に使ったチロリアンと同じものにしようかとも思いましたが、
お試しでいただいた半端サイズのカワイイチロリアンがあったので、
ここで活用してみました!カワイイポイントになったかな



このバッグも人気が出てきて作った私も嬉しい限りです



*******************************
*                              *
*       ブログ内の作品で、気になるものがあれば、     *
*   お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!   *
*     可能な限りご希望に沿った作品を作ります。     *
*        詳細はブログトップの案内からどうぞ!      *
*         まずはご質問だけでもOKです!        *
*                               *
*******************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


[ 2013/10/25 19:38 ] バッグ cube tote | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する