aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

いろんなダルマになるはんこ

11月に入り、クリスマスの曲を耳にすることが増えましたね~。

自宅に眠っているクリスマスはんこを出さなければ~!!
と思いつつ、作業はお正月はんこです。


顔なしダルマはんこ 印面


自分用なのでインクが残りまくりですが、
先日登場したダルマのお顔がないバージョンです


実は、こっちを先に思いついていて、
実験用には細かい作業も入れたかったので顔つきにしました。

というわけで、改めていつもの「ほるナビ」で作りました。



 顔なしダルマはんこ 印影
 

印影はこんな感じです


チラッと右上に黒いモノが写っていますが、
キリッとした太い眉とかは、はみ出し気味で描きたかったので、
コレで手描きをしようというわけです


バランス良く3つ捺してみたものの、
いきなり本番は失敗しそうだったので、
自由に描ける練習用の台紙を作ってみました



顔なしダルマはんこ 顔練習 


自由にイロイロ描いてみました

試しに黒目だけのものも描いてみましたが、
私の中では不採用になったので1つだけ(苦笑)


ここまで描いてみて、自分ではわからなくなってきたので、
ダンナちゃんに「どれがイイ?」と聞いてみました



顔なしダルマはんこ 採用顔 


採用されたのがコチラ

ある程度の眉とヒゲがあった方がバランスが良いみたいですが、
けっこうイロイロな顔でもいけそうです


描く方が違えばまた表情がイロイロになるのでしょうね~



***



お正月はんこは他にも色々作ったので、
作品例と一緒にご紹介していきたいと思います!




*******************************
*                              *
*       ブログ内の作品で、気になるものがあれば、     *
*   お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!   *
*     可能な限りご希望に沿った作品を作ります。     *
*        詳細はブログトップの案内からどうぞ!      *
*         まずはご質問だけでもOKです!        *
*                               *
*******************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する