aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

年賀状はんこ~その2

本日は文字はんこです

年賀状に使える文字といえば色々ありますが、
2文字を枠に入れるカタチをデザインしてみました。


枠入り「賀正」 印面

枠入り「賀正」はんこ
(SIZE:約3×3cm)


ハガキに捺すには少し小さめです。

昨日の富士山のようにド~ンと大きく存在感のあるはんこは
ハガキの中でメインになりますが、

小さめのはんこをいくつか組み合わせると、
同じはんこでもさらに色々な表情が出るのでスキです



 枠入り「賀正」 作品例


以前に作った梅の花セットを使って
まわりにグラデーションでランダムに捺してみました


「賀正」はんこに使った色はパープル系ですが、
ピンク系と一緒に使うと濃いピンクにも見えるから不思議~

色の組み合わせも含めて、
これもお気に入りの1つになりました~



*****



ここ最近、年賀状用のはんこを作っているのは、
実は、消しゴムはんこレッスンのお仕事の依頼をいただいたからです


先方より了解を得たので、ちょっとお知らせ

札幌商工会議所さまより、会員サークルの例会で
「年賀状に使える消しゴムはんこ作り」というテーマで依頼を受けました。

今回は、一般公募のレッスンではありませんが、
レポはオッケーしていただいたので、忘れずに写真を撮ってきたいと思います!

実は、日程は来週!そろそろ参加人数が決定したら準備も最終段階です。


レッスンは何度か開催していますが、
場所や対象の方が変わればまた違った感じになると思うので、
何度やっても緊張はあります。

ちょっと久しぶりになったので、はりきっているのでした
みなさんにお会いできるのが楽しみ~!




*******************************
*                              *
*       ブログ内の作品で、気になるものがあれば、     *
*   お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!   *
*     可能な限りご希望に沿った作品を作ります。     *
*        詳細はブログトップの案内からどうぞ!      *
*         まずはご質問だけでもOKです!        *
*                               *
*******************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する