aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

はんこdeクリスマスカード作品例ミニ

本日、amicaさんにクリスマスはんこたちを納品してきました

ディスプレイを少しリニューアルしようと
ワイヤーネットとそれにひっかけるポケットを購入し、
設置してきたのですが、写真を撮るのを忘れました

もう少しいじりたい感じもあったので、
思いついて実行したらまた改めて写真を撮りたいと思います。



クリスマスカード作品例①


写真は、クリスマスカードの作品例としてディスプレイ用に作ったものです

はんこは布作品よりも使用例が想像しづらいかな~。と思ったので、
少し前からクリスマス以外の作品もいくつか展示していたのですが、
今回の納品にあたって、クリスマス期間だけでも
はんこがにぎやかに見えたらいいな~と思って作ってみました


場所が限られているので、
ポストカードより小さく、名刺より大きなこのカードを採用しました。

私物はんこで作ったので、納品したはんこの中にはないものもありますが、
いつでも作ります~


 クリスマスカード作品例②


1枚ではさみしいので、もう1枚


今度は縦使いで、キャラクターではなく、クリスマスアイテムだけで作りました。


1枚目の写真の「merry X'smas」と2枚目の写真の連なったビーズのような飾りは、
メタリック感が強く出る「アンコール」で捺しています。
(ちなみに、上がゴールドで下がブルーです)


個人的な感覚ですが、
「バーサマジック」や「アートニック」のパールのインクより
キラキラ感がしっかりしていて、かつ、色もしっかり出る感じがします。

2つとも自分で購入したわけではないのですが、
他の色にもちょっと興味があったりして…


インクは十分たくさんあるので、しばらく新入りを入れる予定はないのですが、
こんな風に思っちゃったらアブナイですね~
気をつけよ。キュッ(←財布のヒモを締める音)



*******************************
*                              *
*       ブログ内の作品で、気になるものがあれば、     *
*   お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!   *
*     可能な限りご希望に沿った作品を作ります。     *
*        詳細はブログトップの案内からどうぞ!      *
*         まずはご質問だけでもOKです!        *
*                               *
*******************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する