aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

年賀状はんこ~その3

年賀状はんこ、少し単純な図案も作りました


先に印影からどうぞ

椿&「元旦」ひょうたん 印影


ハガキの下の方にランダムに捺してみました


左は椿のはんこ、右端はひょうたんに「元旦」の文字を入れたはんこです。


個人的にこの「元旦」という漢字の崩し具合がスキです

ちょっと変形型の落款印のようにも見えますね。



 椿&「元旦」ひょうたん 印面


印面はコチラ

ひょうたんはそのままですが、
椿はお花と葉っぱがそれぞれ2つのものを何度か捺しています。

1ヶ所だけ片方のお花しか使っていないので、
規則的に並ばない感じにできたかな

使用した赤と緑のインクもそれぞれ微妙に違いますヨ。


お花の中に捺した黄色い丸はもちろん半端消しゴムを使ってます!

2つのお花の中心部の形は同じではありませんが、
少し重なるくらいがステキなので、
黄色い部分は同じはんこで捺しています!



ハガキの上の方にお好みの文字はんこを捺せば、
立派に1デザイン完成です

文字もいくつか見本も兼ねて仕上げる予定ですが、
まだ全部が彫り上がっていないので、できた作品からご紹介していきま~す。




*******************************
*                              *
*       ブログ内の作品で、気になるものがあれば、     *
*   お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!   *
*     可能な限りご希望に沿った作品を作ります。     *
*        詳細はブログトップの案内からどうぞ!      *
*         まずはご質問だけでもOKです!        *
*                               *
*******************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する