aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

オーダーはんこ☆Pililani Ribbon Lei Making School さま

本日は、オーダーはんこのご紹介です

ジャ~~ン!

オーダーはんこ~リボンレイスクール 印面

URLはんこ(住所はんこアレンジ)
(SIZE 約5.5×9cm (名刺サイズ) )


いきなり印面のご紹介です。

大きさと図案の細かさの面からも、なかなかの大作です!
彫り上がった時の達成感はスゴかった!!

写真下の紹介にもある通り、サイズやデザイン(特に文字の多さ)から、
「住所はんこ」のアレンジとさせていただきました。


札幌近郊の江別市で
リボンレイ教室「Pililani Ribbon Lei Making School」を定期開講されている
Hawawi'i Moana'koa 公認インストラクター Pililani Kimiko 先生からのオーダーです


さすが作家さん!
デザインを打ち合わせるに当たってご希望をお聞きしたところ、
色々な写真を送ってくださいました。

「ハワイ」といっても色々なイメージがあって絞りきれなかったので、
直接ご本人様のお気に入りのデザインを
写真でわかりやすく伝えていただけたのはありがたかったです。


オーダーはんこ~リボンレイスクール 印影 


印面はこんな感じです


「プリメリア」というお花や、「マイレ」という葉、
オアフ島のビーチをあしらった中にあるのは、
Pililani Ribbon Lei Making School」という教室名と
そのFBページのURLです。

ビーチの上に「mahalo!」とあるのは、ハワイで「ありがとう」の意味だそうです


実は、先日母が妹(私の伯母)に誘われ、初の海外旅行に行きました。
その行き先はハワイ!!
ちょうどオーダーをいただいて打ち合わせをしている時に
聞かされたのでビックリ!不思議なご縁を感じました~

帰国後にチラッと聞いたら、「マハロ~!」と色々な場面で使い、
「マイレ」のレイも見てきたよ~と言っていました



オーダーはんこ~リボンレイスクール 印影色つき 


色味が欲しかったので、うるさくならないように、
ビーチとお花だけを色づけしてみました


ちなみに、ビーチサイドにいるのは、
素敵なロケーションでレイを作っている先生です


オーダーはんこ~リボンレイスクール ケース入 


自然モチーフが多かったこともあり、
色やデザインから今回選んだマステはコチラです。


日頃の私の作品にはハワイアンなデザインはなかったので、ちょっと緊張しましたが、
下絵の段階で気に入っていただき、楽しく制作することができました!
気に入っていただけたら嬉しいです。


教室の他にも色々なイベントにも参加されていらっしゃるので、
その場でこのはんこが活躍する予定です。
お近くの方は見かけることができるかも~


改めまして、
教室のFBページはコチラからどうぞ→
先生のブログはコチラからどうぞ→



*****



余談ですが…

昨晩、ブログを更新しようとしたら、
使用する写真が iCloud に同期されていないことを発見。
応急処置を色々試しても改善されず、力尽きて寝落ちしました

今朝になって続きを試みるも改善されず、
最終手段でメール添付で自分(iPhone)から自分(PC)に送信した直後、
なぜか同期されていました(>_<)

改善して嬉しいのですが、なんだかスッキリしない
iOS7になってから時々あるらしいのですが、
アップロードを待つしかないのかな~。




*******************************
*                              *
*       ブログ内の作品で、気になるものがあれば、     *
*   お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!   *
*     可能な限りご希望に沿った作品を作ります。     *
*        詳細はブログトップの案内からどうぞ!      *
*         まずはご質問だけでもOKです!        *
*                               *
*******************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する