aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出張レッスン in 札幌商工会議所 レポ

約1週間前になりますが、
「消しゴムはんこ出張レッスン in 札幌商工会議所」の
レポをお伝えしたいと思います!


「年賀状に使える消しゴムはんこの制作」ということで、
講師として呼んでいただきました


2013.11.14 札幌商工会議所レッスン①


参加人数は、男性6名・女性2名の計8名です。

一度に教える人数としては最大人数でしたが、
働いていた頃は20名以上を相手にしていたせいか、
人数への不安はあまりありませんでした。


それよりも、今までの生徒さんが女性中心だったので、
男性が多いこと、年齢層が少し上だったことがちょっとだけ心配でした。


担当者の方にみなさまのお好みなどを伺って、図案や内容を決めたのですが、
はりきりすぎてちょっとモリモリだったかも…
(約半年ぶりだったから!?)


 2013.11.14 札幌商工会議所レッスン②
 

みなさんのまわりをグルグルまわって、
少しでもわかりやすいように…と思って
参加者さんの間に入って実演してみたり、
ホワイトボードを使って図で説明したり、色々とやってみました。


夢中になって動き回っていたので、
担当者さんが写真を撮っているのを見て、「あっっ!!」と
自分も撮影したかったことを思い出す。という相変わらずな私でした
(担当者さんから写真をいただきました。ありがとうございます!)


2013.11.14 札幌商工会議所レッスン③ 


終わってみれば、時間配分に反省点はありまくりでしたが、

みなさん、細かい作業に戸惑いながらも、
新しいことに興味津津!という感じで、
一生懸命にはんこタイムを楽しんでくださいました

メガネが必要な方もいらっしゃいましたが、
自分のできる範囲での楽しみ方もお伝えできたので、
年賀状などで活用していただければ嬉しいです!


レッスン後は、懇親会にも参加させていただき、
また違ったお話をしたりして、楽しい時間を過ごさせていただきました


この度は、講師として呼んでくださって本当にありがとうございました!!
この場で改めてお礼申し上げます。


1回目は説明が多くなってしまうので、
2回目の機会があれば、はんこタイムを中心に楽しんでいただきたい!と、
すご~く思うメンバーさんたちでした



*******************************
*                              *
*       ブログ内の作品で、気になるものがあれば、     *
*   お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!   *
*     可能な限りご希望に沿った作品を作ります。     *
*        詳細はブログトップの案内からどうぞ!      *
*         まずはご質問だけでもOKです!        *
*                               *
*******************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


