aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

編み図ファイルカバー

先日、たまってきた編み図を入れるファイルをゲットしました
そこで、突然ひらめき、カバーを作ってみました


編み図ファイルカバー 


少し前に、作品情報カードを入れるファイルにカバーを作りましたが、その応用です
今回は、まわりをぐるっとステッチして、落ち着かせました。


気づいた方もいらっしゃるかな??
実は、布の配色を「がま口あみあみバッグ」に合わせました
どちらも自分用なので、あみあみレッスンに持って行った時に「おそろい
をねらってのことです




編み図ファイルカバー 内ポケット


内側にはポケットをつけました
A5サイズのファイルで折り返し部分が大きかったので、レッスンで先生からいただく
フライヤーを入れたりするのに便利かな~と、これも思いつきです




そうそう、淡いピンクのアクリル毛糸のSOCKSちゃんですが、
なんと、白い毛糸が足りない!!というトラブルにぶつかりました
使い切りたくて作っているのに、また新たに購入するのも・・・
う~ん・・・どうしたものか

考えた結果、「靴下を履いてないSOCKS」ちゃんにしてみようかな・・・
どんな風になるかちょっと不安ですが、完成したらアップします。



スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する