aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はんこdeぽち袋

本日は、商品化したぽち袋をご紹介です

先日のはんこと一緒にamicaさんに納品してきましたよ~


ぽち袋 雪の結晶&くま

まずはコチラ


「お正月」というより「冬」をイメージしたぽち袋です。

ニット帽&マフラーの冬くまちゃんはけっこうお気に入り
色を塗ることを想定したはんこなので、コピックで色を塗りました
結局迷ってピンクバージョンとブルーバージョンを作りました。

どっちもかわいくて決め切れなかった~
お好みの方を選んでくださいね~。


 ぽち袋 雪の結晶&くま アップ
 
コチラが使ったインクたちですヨ

写真では少し見づらいですが、
真ん中の3つを使って雪の結晶を捺しています!



「お正月」を意識した作品も作りましたよ~

ぽち袋 うま ぽち袋 うま アップ
 
干支の午のぽち袋!
コチラもコピックで色づけました。

真っ白な背景がさみしくて、小さな小さなお花をドット柄のように捺しました

肉眼で見ると写真よりもう少ししっかり見えます。
主張しすぎず、さりげない背景としてお気に入り



キャラものばかりになってしまったな~
ということで、こんなタイプも作ってみました!

ぽち袋 扇子柄 

けっこうたくさん捺していて大変なので、柄は表だけですが、
水引き部分は反対側までしっかり捺しましたよ~。

こういう単純な細いラインこそバランス良く捺すのが難しかったりします。
消しゴムそのものが柔らかいと捺しにくいので、
こういう時は「かため」がオススメですよ~


ぽち袋 扇子柄 アップ 

これが一番見えないですね~

年賀状の作品例を作っていた時に気に入った色です。

バーサクラフトの「ペールライラック」という薄紫色ですが、
なんとな~くパールっぽくも見えるので、
「ぽち袋」に合ってるように感じます


ぽち袋 大 扇子&雪の結晶 ぽち袋 大 梅グラデ
 

リクエストにお答えして、お札を折らずに入れられる大きいサイズも作りました

サイズのせいか、大人っぽいイメージがあったので、
キャラは入れずに主に柄を重視して仕上げてみましたヨ。


左の2つは先にご紹介した小さいサイズと同シリーズな感じ

右側は、年賀状にも登場した梅のグラデーションです。
この「梅グラデ」、気に入ってくださる方が多いので、商品化してみましたよ!



ピンクグラデーションインクパッド 

グラデーション!
私が使っているのはコチラのインクです。

メーカーさんのカラーチャートを見ると、
ピンクのグラデーションに使われているのは下の4つのインクです。

つまり、同じインクを持っていることになるわけですが、
それぞれの使い勝手の良さがあるので結局両方使い分けています。


ちなみに、今回は…

ぽち袋 大 梅グラデ アップ 

使ったのはこちらの3つ。
あえて、一番濃い赤は使いませんでした。

濃い赤は、グラデーションの中ではけっこう強い存在感なので、
その時によって、梅の場合はつぼみだけに使ったりもします


ぽち袋は季節限定ものなので、あまりたくさんは作らなかったのですが、
需要があるようなら増やす準備はあるので、
気になる方はお早めにどうぞ~(^ー^* )




*******************************
*                              *
*       ブログ内の作品で、気になるものがあれば、     *
*   お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!   *
*     可能な限りご希望に沿った作品を作ります。     *
*        詳細はブログトップの案内からどうぞ!      *
*         まずはご質問だけでもOKです!        *
*                               *
*******************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


