aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

サニタリーケース[ファスナー] 大量生産☆

先日納品してきた中に、はんこ物以外もありました!

すっかり布小物とあみぐるみを含めた編み物が寂しくなってしまったので、
「作ってきます!」と宣言していたものです。

(編み物の方も途中まで制作中ですが、
現在オーダー作品を優先中なので、完成次第ご紹介予定です!)


サニタリーケース[ファスナー]×8 制作途中


先日、fbページの方にコチラの写真をアップしましたが、
この時点ですでに半分ほど完成しています


意識して「カワイイ」布をチョイスしていますよ~



 サニタリーケース[ファスナー]×8 


完成作品がコチラです

あわてて撮影したので、1枚に8コ全部大集合で
ちょっとわかりにくい写真になってしまいました


ちょっと補足すると…
手前がハリネズミとコヤギ。
真ん中が左から、ゾウ、カエル、コラージュ柄。
奥が左から、ハート、ブルーチェック、パープルドットです。

ファスナーポケットを開ける時に便利な位置に、オリジナルタグをつけました。

それ以外の装飾は、アニマル柄の方には特にしませんでした。
カワイイ柄が隠れてしまう印象の方が強かったので…。

総柄のタイプには、小さめのタグをつけています
形は同じポーチですが、布使いや装飾で色々な印象の作品ができますね



サニタリーケース[ファスナータイプ]-2~6 内側 


あわてて撮影したので、内側を撮影していませんでした
コチラは過去作品の写真です。


1枚仕立てで折り曲げて作るので、本体部分のみ2重で、
ポケット部分は1枚のままです。

柔らかめに仕上がっているので、制服のポケット等にハンカチのように入れておけば、
もしかして落としてしまっても、中身がすぐにはわからない
という優れモノです


本体部分から中身が飛び出してしまわないように、
スナップボタンを縫い付けてありますよ


私も1つ愛用中です
バッグが小さい時など、少しだけ持ち歩きたい時に重宝してます




*******************************
*                              *
*       ブログ内の作品で、気になるものがあれば、     *
*   お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!   *
*     可能な限りご希望に沿った作品を作ります。     *
*        詳細はブログトップの案内からどうぞ!      *
*         まずはご質問だけでもOKです!        *
*                               *
*******************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

[ 2013/12/04 23:44 ] 小物 サニタリーケース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する