aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オーダーはんこ☆ひまわり&桜はんこセット

久しぶりの週末更新です

私にしては珍しく風邪を引きペースダウンをしておりました

滅多に風邪を引かず、インフルエンザにもかかったことがなく、
風邪気味かな~と思っても、もともと持っている鼻炎の症状がひどくなる
鼻風邪を引くくらいです。

今回はちょっと長引いて鼻のかみすぎで頭がボ~っとする感じもあったので
「鼻から来る風邪に効く薬」に頼ってみました。
おかげさまで回復に向かっております


***


さて、
本日はオーダーはんこのご紹介です


ひまわりはんこセット 印面 桜はんこセット 印面


今回オーダーをいただいたのは、どちらもセットはんこです
このブログの過去記事を見てくださって、同じはんこのオーダーをいただきました

フルオーダーをいただくのも嬉しいですが、
過去に紹介した自分のはんこを気に入っていただけるのも
すごく嬉しいです!!改めてありがとうございます!


 ひまわりはんこセット 印影&インク  ひまわりはんこセット 印影アップ


 まずは「ひまわりはんこ」のご紹介です

こちらは、葉っぱの部分は双葉はんことしても使えます
ひまわりに使う時は逆さにして、
一番下の茎は、茎の部分にだけインクをつけて捺しています。

花びらのはんこはものすご~く小さいですが、
花びらの重なった感じをお手軽に表現できます!

花びらの数も調整できるし、色を少~しずつ変えるとまたステキです!

1つのインクでもインクを薄~くつけたりたっぷりつけたりすることで
少し色が変わるので、試してみました!
(右側のアップの写真で少し伝わるかな~?)


ひまわりはんこセット ケース入アップ 


専用ケースに入れるとこんな感じ


このままの印影をケース上部に貼っても何だかわからないので、
今回は、組み合わせた結果の印影を使ってみました。


ひまわりはんこセット ケース印影 


サイズの関係で葉っぱの部分は途中までになってしまいましたが、
そのままよりはイイ感じになったかな~と思っています



 
そして、もう一つの「桜はんこセット」

桜はんこセット 印影①  桜はんこセット 印影②
 

印影は、ランダムに捺したもの(左)とミニカードの角に捺してみたもの(右)を
作ってみました


1つ1つのはんこそれぞれでももちろん使えますが、
こうして組み合わせることでセットの特徴が活かせます


桜はんこセット ケース入 


ケースの方は、キレイに四角の中におさまりました

自分用のはんこを作った時は、ケースに入れることを想定していなくて、
そのはんこと同じサイズでとオーダーを受けたので、
ケースを作る時になってピッタリなことが発覚!!

偶然とはいえ、ビックリ&嬉しいことでした~



ひまわり&桜 ケース側面 


それぞれのケースを別々にご紹介しましたが、
マステが色違いだったことに気づきましたか??

せっかく一緒にオーダーしてくださったので、少しだけ統一感を持たせてみました



今回のはんこ、作品のご紹介だけではなく、
その後、さらに嬉しいことがありました!!!

はんこをお届けしてから数日後、突然嬉しいお手紙が届きました

Tさんからのお手紙 


到着したはんこを早速使ってお礼のハガキを送ってくださいました!!

嬉しいメッセージのまわりには今回のはんこ

メールやfbやブログへのコメントでも使用している所の写真を送ってくださったり、
届きました~のご報告とともに作品へのコメントをいただいたり、
今までも嬉しいお言葉をいただいていますが、
すご~~く励みになります!!!

今回は、作品紹介の前にハガキをいただいたので、
この場でご紹介させていただきました

改めて、本当にありがとうございました~!!



*******************************
*                              *
*       ブログ内の作品で、気になるものがあれば、     *
*   お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!   *
*     可能な限りご希望に沿った作品を作ります。     *
*        詳細はブログトップの案内からどうぞ!      *
*         まずはご質問だけでもOKです!        *
*                               *
*******************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/07 09:53 ] [ 編集 ]
>2/7 9:53 の鍵コメさんへ
お問い合わせありがとうございます!
お知らせいただきました連絡先へ詳細をメールします。
本日は遅い時間になってしまいましたので、明日送信しますのでご確認ください。

[ 2014/02/07 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


