aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家のクリスマスツリー☆

昨日の100円インクパッドの記事の閲覧数がいつもより多くてビックリ!

みなさんが興味をお持ちのネタだったのかな~と思っているトコロです。


***


思った以上に作業が進まずちょっと追い込み中

というのも、
今朝、食事中にハプニング発生!!

もぐもぐしていたら、突然歯にかぶせていたものがポロっと取れました(>_<)

実はちょうど1年前にも同じ所が取れ、
どこの歯医者さんも年末年始の休診に入っていたため
年末年始のおいしいお食事をずっと片方で噛むよう気にしながら過ごしました。

年明けに治したので、厳密には1年持たずに取れたことになります。

取れたものがまだ使えそうだったのでそれを使っていたのですが、
今日は急きょ歯医者さんに行き、そのことを伝えると
だいぶ前に作ったものなので作り直すことになりました。

今はとりあえずの仮フタ状態
無意識で食べると使う方なので、しばらく意識しながらの食事になりそうです。


***


さて、作品はご紹介できる段階になっていないので、
本日は我が家のクリスマスツリーをご紹介

といっても、大きなツリーでオーナメントを毎年飾るというタイプではないです。


我が家のクリスマスツリー 木製


高さ約30cmの木製のツリーです


これは、私が独身の頃から持っているもので、
当時暮らしていた町から近い町にある木芸館で一目ぼれして購入したものです。


あえて色をつけていない状態なのが気に入って、
一番小さなものと迷って、せっかく気に入ったので、
卓上にしては少し大きめのものをGETしました。


 我が家のクリスマスツリー 木製アップ
 

糸で吊るしてあるオーナメントは、最初はツリー本体の中に入っていました

カットされていたので、
自分で押し抜いて→穴に糸を通して→バランス良く吊るしました。

この作業をしたのは最初の時だけで、
出して飾るのも片付けるのも簡単なのでけっこう気に入っています


今、色々なものを作るようになって、
色々な材料を持っていることを考えると、
年によってキラキラを加えたり、色々アレンジしてもカワイイかもですね!



我が家のクリスマスツリー ガラス製 


コチラは約13cmのガラス製のツリー

これは温泉のおみやげに母からもらったものですが、
全部に色が入っているわけではなく、
ガラスの透明な部分が活かされているのがお気に入り

ガラスなので、蛍光灯の下でも少しキラッとするのでイイ感じです!


そういえば、以前に自分で買った雪だるまのガラス細工も
ガラスそのものの色で加工の仕方が気に入って買ったのでした。
そういうのが好みってことか~



さ~て、
続きの作業をがんばりま~す



*******************************
*                              *
*       ブログ内の作品で、気になるものがあれば、     *
*   お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!   *
*     可能な限りご希望に沿った作品を作ります。     *
*        詳細はブログトップの案内からどうぞ!      *
*         まずはご質問だけでもOKです!        *
*                               *
*******************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


[ 2013/12/17 23:55 ] Life | TB(0) | CM(2)
可愛い~♪
ウッドもガラスも素敵!
我が家もそろそろ飾らなきゃ~。
我が家のはニット製、ガラス製、植物のツリーです。
最近、彩チャン先生のブログ更新が頻繁で嬉しいですっ。

この間のサークルで撮影忘れて
帰ってきました。
彩チャン先生を思い出しました。
さすが弟子でしょ~(笑)
[ 2013/12/18 11:38 ] [ 編集 ]
>moru・ë・runさんへ
ニット製ってどんなだろ〜と気になったあたり、編み物をするからでしょうかね〜(*^o^*)

サークルやレッスンでの写真の撮り忘れはブログでレポをするのにすごく残念ですよね〜f^_^;)
変なとこ似ちゃったかな〜(´>∀<`)
[ 2013/12/19 07:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


