aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

カメオで消しゴムはんこ用のシール作り

昨日の夜、突然やる気スイッチが入って
ものすご~~く久しぶりにカメオちゃんを動かしました!


構想は頭の中ではできていて、
カットデータもサイズ調整するだけのところまでできていたのですが、
ず~っとそのままで実行に移していなかったことでした。


カメオでシール作り


カット真っ最中の様子を昨晩fbにアップしましたが、
その後、このようにでき上がりました


以前、時間が取れた時に、はく離紙を残すカット数値を実験していたので、
それをもとにカット

白とクラフトカラーのシールを使い、
切手型とスカラップサークル型を作りました



 プレゼントを持ったくま 印面


 そして、このはんこ
(印面を取り忘れ、夜に撮影したら暗いわ~


これに吹き出しをつけたバージョンもありますが、
今回はサイズを意識して新しく彫りなおしました



切手型シールクラフト メメント印影  切手型シールクラフト バーサマジック印影

 

クラフトの方は少しにじむ感じがあるので、
メメント(左)で捺したり、バーサマジック(右)で捺したりして印影を確認



切手型シール白 印影 マイルドライナーでライン描き 


白い方は、表面が少~しツルッとしているので、
チョークインクであるバーサマジックがベストなようです

より切手らしくなるように、マイルドライナーを使ってフリーハンドでライン描き。
インクによって合う色が違うかな~と色々使ってみました。

結局どれもカワイイ


切手型シール白 印影 コピックで色づけ 


クラフトの方はあえて色をぬらないのもアリかな~と思いましたが、
白い方はやっぱりぬった方がいいかな~と、コピックで色ぬり


色々な色で捺しましたが、
コピックで色づけるなら濃い色のインクで捺してある方がより映える感じがします。

これも好みなのかな~??
個人的には濃い方が好みなようです。



そして…
何に使いたかったのかというと…

切手型シール白 ラッピング 


ラッピングのワンポイントに使うシールでした~

シール下のリボン部分は、マスキングテープを幅が半分になるように折って、
Vの字に折り曲げたものを下に挟んでいます。

お手軽でかわいいのでオススメです~

マステの幅などのサイズが合えば、お手持ちの市販のシールでもできるので
ついつい買いたまってしまうマステの活用法です!
(これじゃぁ全然減らないけど




*******************************
*                              *
*       ブログ内の作品で、気になるものがあれば、     *
*   お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!   *
*     可能な限りご希望に沿った作品を作ります。     *
*        詳細はブログトップの案内からどうぞ!      *
*         まずはご質問だけでもOKです!        *
*                               *
*******************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

[ 2013/12/19 23:10 ] ペーパークラフト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する