aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

名刺ケース 大量生産☆

連休中にブログの更新をせずに何をしていたかというと、
主にバッグの制作を進めていました。

おかげさまで年内に納品できそうです!


さて本日は、その前に大量生産していた「名刺ケース」のご紹介です


名刺ケース×10


ド~~ンと10個!!

全て同じ方から色々な方への贈り物としてオーダーをいただきました

ずいぶん早くにオーダーをいただいていて、
ご希望の納期までに何度か追加オーダーを受けているうちに、
気づけば合計10個!私もビックリの数です。

本当にありがとうございます!!!


 名刺ケース×3  名刺ケース×3 内側
 

贈る方が決まっていたので、その方の好みなどを考慮しながら、
何度も打ち合わせをして布合わせを決定

何度も写真を撮って、いっぺんに10個分の打ち合わせをするのは
大変でもありましたが、色々考えながら決まっていくのが楽しくもありました


名刺ケースは装飾できる範囲が限られていますが、
どれも同じにならないよう、いろいろなアイテムを使いました

外側が無地の作品の内側には柄ものを持ってくるようにしたり、
合わせてみたら予想以上に相性が良い布を発見したり、
同じ布も登場していますが、組み合わせや装飾面で同じにならないようにしています。



名刺ケース 男性用  名刺ケース 男性用 内側
 

こちらの2つだけは男性用ということで、
布使いや装飾面でかなり意識した作品です。

コチラの作品の装飾を考えている時に、
「私の持っているアイテムは男性に好まれそうなものが少ないな~」と
つくづく思いました

これを機会に、少し意識してアイテム探しをしてみたいと思います!


ちなみに、右側の写真をよ~~く見ると、
内側に使用している布は同じですが、
オリジナルタグのインクの色を外側の布に合わせています


名刺ケース ピンクチェック&無地茶  名刺ケース ピンクチェック&無地茶 内側


こちらは、ご本人様の分と私もお知り合いのご友人への分。

右側の茶色は、以前ご紹介した作品を気に入ってくださり、
「似たような感じで」とリクエストをいただき、作りました。
コチラは女性用なので、男性用とは革ボタンの色を意識してみました


ピンクの方は、色々見ていて色味のあるものが欲しくなったというリクエストを受けて
カワイクも落ち着いた感じにも見える色合いのチェック柄を採用しました。

最初は無地とおっしゃっていたので、あまり派手な色にならないように、
内側をグレーのドット柄にすることで、落ち着いた感じにまとめてみましたヨ


実は、最初はBOOKカバーをオーダーいただき、
それとおそろいな感じの名刺ケースを。
ということで、始まったオーダーでしたが、
気づけば名刺ケースがたくさんになっていました(^ー^* )


長くなってしまうので、BOOKカバーとおそろいの名刺ケースのご紹介は
次回に続きま~す



*******************************
*                              *
*       ブログ内の作品で、気になるものがあれば、     *
*   お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!   *
*     可能な限りご希望に沿った作品を作ります。     *
*        詳細はブログトップの案内からどうぞ!      *
*         まずはご質問だけでもOKです!        *
*                               *
*******************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する