aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

今年もよろしくお願いいたします!

ご挨拶が遅れましたが、

今年もよろしくお願いいたします!!


2014年賀状 コメント入


今年は午年!年女です
(ちなみに早生まれです(^ー^* )

上の写真は今年の年賀状です。
この制作のお話は次回にご紹介したいと思います!


我が家の年越しは毎年ダンナさんの実家です。
いつもは31日から2日の2泊3日なのですが、今年は3日までの3泊4日。

昨日帰宅し、届いた年賀状の整理やペットの事など
バタバタ片付けなどに追われ、ご挨拶が本日になりました


改めまして、今年もよろしくお願いいたします!


***


さて、今まではあまり明白な目標はコチラで宣言していませんでしたが、
一度だけ引っ越しを機に目標を立てたことがありました。


「やりたいこと」よりも「やるべきこと」を優先しているうちに
流れてしまうことも多いので、
手帳に書いて時々確認し直すという作業をしています。


プライベート面も含めて細かいことは今年も手帳に書いて
1つ1つしっかり取り組んでいこうと思います!



ここでは、作家活動に関わることを宣言してみようかと思います!



☆今の町でも消しゴムはんこレッスンを開催したい!

☆レッスンではんこ仲間が増えてきたら、サークルも立ち上げてみたい!

☆作品を作りためて、活動の場を広げたい!

☆前に宣言して流れてしまっているネットショップをしっかり更新したい!




こんな感じかな~

消しゴムはんこ、あみぐるみ・編み小物、布小物をメインに活動していますが、
年に何度か制作が立て込んでくることがあります。

どれかのジャンルがすご~く久しぶりになることもあり、
色々やりすぎなのかな~と思うこともしばしば…。

その度に何度考えてみても、全部好きなので、
やっぱりそれが自分らしさなのかな。と思うことにしました!


時間を上手に使えるようになる!
というのが全てに共通する目標なのかもしれませんね

新年を迎え、気持ちも新たにがんばりたいと思います!!


***


今年の初彫りはんこはコチラ

 2014初彫りはんこ 着物くまちゃん 印面
 

「あ!写真!」と思ったのが捺す直前でくまちゃんだけインク付です(笑)

左のはんこは着物の色づけをする重ね捺し用のはんこです


2014初彫りはんこ 着物くまちゃん 印影① 2014初彫りはんこ 着物くまちゃん 印影②
 

重ね捺しを楽しむべく、色々な色で捺してみました。

くまちゃんをインクで色づけしたバージョンもいくつか


ブログは自宅のPCで落ち着いて更新するタイプなので、
こちらのくまちゃんを使ってfbの方で先にご挨拶をしました


その写真がコチラ

2014初彫りはんこ 着物くまちゃん 印影加工 


年越しを過ごしたダンナさんの実家にて初彫りでした~




*******************************
*                              *
*       ブログ内の作品で、気になるものがあれば、     *
*   お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!   *
*     可能な限りご希望に沿った作品を作ります。     *
*        詳細はブログトップの案内からどうぞ!      *
*         まずはご質問だけでもOKです!        *
*                               *
*******************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する