aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

入浴くまちゃんはんこ

今年初めの自分用の作りものとして、
現在カラーチャートをリニューアル中

オーダーのはんこもあるので、手慣らしをするためにも
カラーチャート用のはんこを含めて色々と下絵→転写したものを彫り進めました。


本日はその中の1つをご紹介


入浴くまちゃん 印面


消しゴムの色味のためか、これ以上寄るともっとぼやけるので、
これが限界

天候のせいもあるのかな~(雪降りでした)


久しぶりにはんけしくんのカラコレを使ってみました。
ほるナビよりしっとり柔らかい彫り心地です。


 入浴くまちゃん 印面インク付
 

見づらかったので、インクをのせた状態でも撮ってみました。

ほんわか入浴中のくまちゃんです


こんな図案を思いついたのは、先日町内の日帰り温泉に行ってきたから


我が家は、1つの建物に4件のご家庭が入っているのですが、
職業柄この時期にお家を長くあけて実家等に行かれている方が多く、
ストーブをいつもの調子でつけていてもなかなか暖まりきらない(>_<)

古い公宅のため仕方ないですが、さすがにガンガン設定温度を上げるわけにもいかず
室内では常に何かしっかりめのものを羽織っている状態

たぶん建物の全てのご家庭でストーブをつけていないと
みるみる冷えるのでは?という予想なのですが、
引っ越してきて今回が初めての冬なので例年通りなのかもわからず


どんどん体が冷えやすくなっているようにも感じられたので、
前々から気になっていた日帰り温泉に行ってきました!

とても大きい!というわけではないですが、
広いお風呂でゆったり温まってくるのはリフレッシュになりますね

また行きたいと思います(^ー^* )


入浴くまちゃん 印影 


印影はこんな感じ

日が暮れるとス~ッと寒くなってくるので、
作業部屋は閉めてリビングを温めたり、ブランケットにくるまったりしているので、
なかなか作業がスムーズにいかないですが、
少しずつがんばっています!!



*******************************
*                              *
*       ブログ内の作品で、気になるものがあれば、     *
*   お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!   *
*     可能な限りご希望に沿った作品を作ります。     *
*        詳細はブログトップの案内からどうぞ!      *
*         まずはご質問だけでもOKです!        *
*                               *
*******************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する