aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

小さな小さなはんこたち

先日から少しずつ進めているカラーチャートのリニューアル、
もともと最初に作ったのはA4サイズでした。

自宅で見る分には十分だったのですが、
レッスンの場で置き場に困ることが多く、
もっと小さいサイズで作り直したいな~と考えていました。

そこで今回のサイズはB6サイズ!


一覧のサイズが小さくなるので、そこに捺せるはんこのサイズも小さくなります。

欄に合わせていくつか小さなはんこを作ったので、
本日は小さなはんこたちをご紹介です


しずくちゃん&ハートクローバー 印面


大きさ比較になればと綿棒を一緒に撮影してみました。

右のハートでできたクローバーは、ちょっとバレンタインも意識しました
ベタと白抜きが一度で見られるはんこです

左のしずくちゃんは、私が時々描く落書きのキャラで、
ベタ部分はないですが、今回ふと彫りたくなって落書きから昇格しました


「ベタはんこの方が色が良く見える」とか、
「このインクはベタはんこには向いていない」とか、
使っていてわかってきたこともあるので、使う箇所を想定して色々考えました。


 二重の星&ミニミニお花 印面
 

先ほどの写真のクローバーとしずくちゃんは、比較的余裕のある欄用に作りました。

コチラはさらに小さな欄に合うように単純な図案で。
手持ちのはんこから合うものを探せば何かしらありそうな気もしましたが、
今回は全部おNEWで作ってみたいと思っています



細長いはんこ~車・魚・お花 印面 


コチラは1つの欄が横長になっているタイプ用です。
30色近くあるものはこれになりそうです。

ベタを意識したらこんな感じになりました。


色を変えてたくさん並ぶことになるので、
そんなに凝ったデザインにする気は全然なく、
ただ、同じ形の欄は全て同じはんこじゃつまらないな~と思い、
3種類作ってみました。


厳密に「コレはココ!」と決めているわけではないので、
どれがどこに捺すことになるかはカラーチャートが完成してからのお楽しみ


すでに、ハートクローバーだけは使って1種類のみ完成していますヨ
途中経過は時々気分でfbにアップしています

完成したら、コチラでもご紹介します!



*******************************
*                              *
*       ブログ内の作品で、気になるものがあれば、     *
*   お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!   *
*     可能な限りご希望に沿った作品を作ります。     *
*        詳細はブログトップの案内からどうぞ!      *
*         まずはご質問だけでもOKです!        *
*                               *
*******************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する