aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

住所枠はんこ~郵便くまちゃん

突然ですが、自分用の実用はんこを彫りました


今さらですが、住所枠はんこ(笑)
実は持っていなかったのです


住所枠~郵便くまちゃん 印面


夜に完成してそのまますぐに何度も捺したので、
お掃除したけど細かい部分に少しインクが残っています


今までのオーダー作品の発送では、パソコンで宛名シールを作っていたので、
時々私用の発送物があった時等に、何度か「やっぱり欲しいな~」と
思ってはいたものの自分のものは後回し~で今頃に


 住所枠~郵便くまちゃん 印面 郵便番号部分アップ
 

彫っていた時に、郵便番号部分が全てキレイに一度で抜けたので、
嬉しくなってfbに投稿しちゃいました


突然「作ろう!」と思いたったのは、使いたかったから(笑)

というわけで、さっそくシールに捺してみました


住所枠~郵便くまちゃん 印影


郵便くまちゃんとお手紙の組み合わせは、
切手シールを作った時に登場したデザインですが、
気に入っていたのでここにも採用してみました


 屋根のランダムストライプを少し失敗して、
いっそのこと広くしちゃえ~と2か所抜いてみたのですが、
やっぱり変な気がして、追加でこんなはんこを彫りました。


住所枠~郵便くまちゃん 屋根重ねはんこ


屋根を重ね捺しできるようにしてみました


用途を考えると、一度捺したら完成の方が便利だとは思うのですが、
どうしても気になったので
 
合う色を求めて何度も試し捺しをしていたら
わからなくなってきて、ダンナちゃんに意見を求めたら
「なくても良くない?」と一言。

何度も見ているうちに、「確かに…。」と納得
これはこれでアリかな。と思うように


住所枠~郵便くまちゃん 屋根重ね 印影 青 住所枠~郵便くまちゃん 屋根重ね 印影 赤


せっかく何枚も試してみたので、
その中でも「これならイイかな」と思えたものを1枚分だけ捺してみました

濃いめの水色には淡いグレーを合わせ、
赤にはクリーム色っぽい黄色を合わせました。


とりあえずコレは自分用ですが、
もっと色々なデザインを考えて、バリエーションを増やしたいと思います!



*******************************
*                              *
*       ブログ内の作品で、気になるものがあれば、     *
*   お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!   *
*     可能な限りご希望に沿った作品を作ります。     *
*        詳細はブログトップの案内からどうぞ!      *
*         まずはご質問だけでもOKです!        *
*                               *
*******************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する