aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

札幌エスタ バレンタインフェアに私の消しゴムはんこが!

本日は大きなお仕事のご紹介です


実は!!!

本日から始まった
「札幌ESTA(エスタ)」さんの「バレンタインフェア」
私が作った消しゴムはんこの印影が使われています


ESTAバレンタインフェア HP画像

コチラはエスタさんのHPです
(画像をクリックするとHPへジャンプします)

「さっぽろエスタ」とは、札幌駅南口前にある商業ビルで、
1Fにはバスターミナルがあり、
LOFTさんやビックカメラさんも入っていて、
アピア・ステラプレイス・パセオ等から続けて訪れる方も多い場所です。


本日から情報公開OKだったので、HPを見てみたら、
こんな風にド~~ンと大きく載っていてビックリ!!感激でした~


バレンタインフェアの詳細のページに行くと、WEBカタログがあるのですが、
実店舗にはそのカタログがフリー冊子として置かれています。

冊子に使うアイコンとしてはんこをいくつか制作したのですが、
館内ビジュアルにも使われているそうで、
自分の目で直接店内の様子を見られないのが残念!!
お近くの方はぜひ!!


 ESTAバレンタイン 消印風はんこ 印面
 


私が制作したのは、コチラの消印風のはんこと、

下の写真の文字のはんこです。



ESTAバレンタイン 文字はんこ 印面 


印影がデータ化されるので、消しゴムはんこらしさを出すのが難しかったです

印刷とは違って少しラフな感じにしたくても、文字が読めなければ意味がない!
消印風の方は、ベタ面に少しムラがある感じが出ましたが、
文字の方はよ~く見ると手彫りならではのゆがみが少しあるかな~くらいです。



 ESTAバレンタイン 文字はんこ 印影② ESTAバレンタイン 文字はんこ 印影①
 

印影は、インクの付き具合を調整して3段階に分けて捺してみました。
(PCに取り込む関係で黒で捺しています。)


消印風も黒で捺したのですが、
最初にピンクのイメージかな~と思って自分用に捺したものを写真に撮っていました。


ESTAバレンタイン 消印風はんこ 印影


あえてムラを出そうとメメントで捺したものと、
しっかりペッタリバーサクラフトで捺したものです


***


先方から校正をいただき、はんこの印影がどこにどんな風に使われているのか
ワクワクしながら見たところ、カタログのいたるところにサイズや色を変えて
消印風のはんこが登場しています!

文字のはんこも含め色々な箇所に使っていただき、感激です


企業様とレッスンではないお仕事をする機会はなかなかないので、
今回は本当に貴重な体験をさせていただきました。
しかも子どもの頃から知る商業施設なので、ドキドキです!
改めまして、ありがとうございました!!

今後もさらにがんばっていきたいと思います!!




*******************************
*                              *
*       ブログ内の作品で、気になるものがあれば、     *
*   お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!   *
*     可能な限りご希望に沿った作品を作ります。     *
*        詳細はブログトップの案内からどうぞ!      *
*         まずはご質問だけでもOKです!        *
*                               *
*******************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


きゃ~っ!素晴らしい!
彩チャン先生、すごい、凄いです!
自分のことのように嬉しいし、
私の師匠なのよとと自慢しちゃいます!
[ 2014/01/16 16:44 ] [ 編集 ]
>moru・ё・runさんへ
ありがとうございます~!!
私も中心部でのお仕事にドキドキです~(≧∇≦)
お近くまで行くことがありましたら、ぜひ見てみてくださ~い(^ー^* )
[ 2014/01/17 18:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


