aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

はんこdeミニタグ

頭の中で考えていた作品を1つ形にしました


ミニタグに、はんこを捺してシールでおめかししてみました


ミニタグ 完成


消しゴムはんこレッスンでも少し使いましたが、
カメオちゃんを購入する前から持っていた、大きめのクラフトパンチで抜いたものです。

私は持っていませんが、さらに大きいものもあるので、
このサイズは「ミニタグ」としました


贈り物に添えることをイメージして、
「ありがとう」と「For you」の2種類に統一しました。


はんこの組み合わせを考えているうちに、ふと思いついたのが
1つだけ「Merci」のタグ。少~~しだけ北欧っぽくも見える??

(ダンナちゃんに「ちょっとだけ北欧っぽく見える?」と聞いたら、
「イヤ」と即決されました遠慮して「ちょっとだけ」って言ったのに…(ToT))


ミニタグの穴あけ&加工


先日fbにこんな写真を載せました。

パンチ穴用のシールを使いたくて、穴のサイズを検討した結果、
やっぱり小さい方がバランスが良いな~と判断。


使いたかったシールは、写真の通り、真ん中の部分も残った状態です。
これをうまく使えないかと試作した結果、

こんな風に仕上がりました


 ミニタグ パンチ穴とヒモ


純粋にサイズが小さくなっただけで、思っていた感じに仕上がりました

ヒモも少し変わっていますヨ
麻ひものような色で、さらに細い糸のようなものが巻きついているデザインです



ところで、
この小さなシールを狙った通りの場所に貼るのに、ピンセットが大活躍!


  パンチ穴用シールとピンセット
 

もともとは、クラフトパンチで抜いた小さなパーツを扱うためにGETしたものです。

小さなパーツにのりを塗り、それを指で扱っていると、
どんどん指先についたのりのせいで指先が黒くなりますが、
コレを使うと作業がサクサク進みます

今回は、小さなシールをタグの中心に貼るのに便利でした
こんな便利な道具だけど100円ステキですね~(^ー^* )


そうそう、シールは中心だけを使ったので、
今度は大きい方を使えるように大きなタグも作りたいと思います!


ミニタグ 裏側 


さりげな~く裏側に、「aya*pecorunはんこ」の最小バージョンを
目立たない色で捺しておきました


さりげなさ過ぎて気づかれない可能性もありそうですね(笑)



本日、amicaさんに納品してきましたので、
気になる方はぜひ~(^ー^* )

先日納品した「くまマグネット」10個入れたのですが、
すでに残り3個!!
ありがとうございます~(≧∇≦)

くまマグネットは常にコツコツ編んでいた方が良いのでは??
と思ったのでした。がんばります!



*****




札幌カルチャーセンター平岡さんにて
2014年4月より
消しゴムはんこレッスンを定期開催!!


詳細はこちらからどうぞ!→




*******************************
*                              *
*       ブログ内の作品で、気になるものがあれば、     *
*   お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!   *
*     可能な限りご希望に沿った作品を作ります。     *
*        詳細はブログトップの案内からどうぞ!      *
*         まずはご質問だけでもOKです!        *
*                               *
*******************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


旦那さんとのやり取りが目に浮かぶようで思わずぷぷっ(´艸`)となってしまい初コメです。元同僚です(^^)
私は葉っぱの、北欧っぽくて可愛いと思いますよー!!
[ 2014/03/01 12:46 ] [ 編集 ]
>michoさんへ
返信が遅くなってしまってごめんね~(>_<)
初コメありがとう!嬉しくって内容的にも思わずダンナちゃんにも見せたら笑ってた~(゜∇^*)
北欧っぽいに賛成ありがとう~(≧∇≦)ノ
今後もぜひ遊びに来てね~☆ダンナさんにもよろしく~!
[ 2014/03/03 19:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する