aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はんこdeミニタグのラッピング

先日「はんこdeミニタグ」


ミニタグ 完成


これをラッピングするのに、手持ちのもので新しいことをしてみました


用意したのはコチラ


 ミニタグ用ラッピング①
 

タグが折れてしまわないように台紙をつけたくて画用紙をカット

何らかの装飾をするつもりだったので、
前に別のものに使って余っていた白画用紙を利用しました。


上に写っているのは、ワックスペーパー(小)です。

何かに使えそう!とGETしておいたものです
(こういうのが多すぎですが


ミニタグ用ラッピング② 


写真のように
思い切ってクシャクシャに丸めます(笑)


この時点での写真をfbに載せました。
「ゴミじゃないよ~。何を作っているかはお楽しみ~(≧∇≦)」と

すぐに正解を紹介するつもりが数日経ってしまいました


ミニタグ用ラッピング③ 


広げるとイイ感じにシワがつきます

右がクシャクシャにする前の状態。
こうして比べるとけっこう違いますね。


ミニタグ用ラッピング④ 


ここで活躍したのが「はんこのり」

飛び出している部分をカチッと押し込むとテープのりにもなる優れモノです

私は基本自宅で使うので、テープのりは別に持っていて、
これは「はんこのり」としてだけ使っています。


ちょっと見づらいですが、「ココ」と示してある部分に水色ののりがついています。


ミニタグ用ラッピング⑤ 


画用紙に固定できれば良いだけだったので、
数か所をはんこのりでとめただけ!

ワックス加工のおかげでくっつきにくかったですが、
しっかりこすりつければずれない程度には固定されたので十分OK


はみ出した部分をカットしたら台紙の完成
クシャクシャにしてシワをつけた分、光が反射して明るくなったように見えます



そうして完成したラッピングがコチラ


ミニタグ用ラッピング 完成 


先日のタグの写真は、ラッピングを全部終了してから撮ったので、
余った4つをご紹介しましたが、
ねこちゃんのタグも含めて5種類セットになりました
(同じ色が入らないようにしていますヨ)



そうそう、ラッピングといえば、
さらに前にご紹介した「ミニ紙袋」は
写真を利用してこんな説明用紙を同封してみました


ミニ紙袋ラッピング 裏 


これで1番前以外の柄もカラーで確認できます


このミニ紙袋と今回のミニタグ、


ミニ紙袋&ミニタグ 


こんな風に組み合わせるのもカワイイです

タグのひもは気持ち長めにしてあるので、
使う場所に応じて短くしたりして使ってくださいね~



*******************************
*                              *
*       ブログ内の作品で、気になるものがあれば、     *
*   お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!   *
*     可能な限りご希望に沿った作品を作ります。     *
*        詳細はブログトップの案内からどうぞ!      *
*         まずはご質問だけでもOKです!        *
*                               *
*******************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

[ 2014/03/03 20:25 ] ペーパークラフト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


