aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

新作☆ラミネートのペンケース

久しぶりに新作を作りました!

というのも、先日amicaさんに納品に行った時、
布モノが寂しい感じで何か並べたいな~と思ったからです。


色々やることが重なっていたので、
行程やパーツの少ない作品の中からいくつか作ることにしました!


そうしてできたのが本日ご紹介の「ラミネートのペンケース」

ラミネートのペンケース[スリム] 自分用


ですが、いきなり自分用です


やっぱり最初は装飾する位置がつかめず、
布タグを縫い付けたのですが、見事にズレました

自分用に持ち歩くにしてもこのズレは気になる…。
ということで、思い切ってはずしてしまいました!

自分用なら多少の縫い跡は気にしないのですが、
さすがにラミネートはしっかり跡が残ります


ということで…

 ラミネートのペンケース[スリム] 自分用 タグアップ
 

ちょっと無理矢理ですが、バッチリ隠れるサイズで装飾し直してみました

サイズバランス的には少々大きいのですが、
ま、いっか~ということで使っちゃいます(^ー^* )


本当は少し小さめの布タグをつけていたので、
改めて納品用に作った方は、そちらで仕上げていますよ


ラミネートのペンケース[スリム] 自分用 使用感 


筆記用具を入れたらどんな感じかな~ということで、
ペンを5本と半分くらいになった消しゴムを入れてみました

まだ余裕があります
ちなみに、鉛筆くらいの長さがあるシャープを入れてみたところ、
それもバッチリ入りました


ラミネートなので、裏地はつけていませんが、
ハリのある布を使っているのでクタクタしすぎずにイイ感じ

ほど良い柔らかさでガバッと開くので、
開けたまま横に置いておいて使うと良さそうです


さっそく愛用品の1つになりそうな予感


納品用は色違いで3つ作ったので、
そちらは改めて後日にご紹介しま~す(^ー^* )



*****



話は変わって、
先日、札幌駅前の商業施設「ESTA(エスタ)さん」での
バレンタインフェアで使われた装飾品が我が家に届きました~


ESTAバレンタインフェアの装飾品 


おぉ~~~!!!

友人ちゃんが送ってくれたあの写真に写っていたフラッグたちが手元に!!
HPで見ることもできたバレンタインカタログも数冊送っていただきました

やっぱり間近で直接見ると違います~!


ESTAバレンタインフェアの装飾品 アップ 


アップにするとよくわかりますが、
私が実際に作ったサイズよりも大きく加工されているので、
その分キレイすぎないアウトラインがよりはんこらしくてイイ感じ

これは直接見たからこその発見でした~!


ちょっと時期はずれのご紹介でしたが、
タイミングを逃すとずっとご紹介できなくなりそうだったので


記念にしっかり保管しておきたいと思います

今回のお仕事に関わってくださった皆様、改めてありがとございました!




*****




札幌カルチャーセンター平岡さんにて
2014年4月より
消しゴムはんこレッスンを定期開催!!


詳細はこちらからどうぞ!→



*******************************
*                              *
*       ブログ内の作品で、気になるものがあれば、     *
*   お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!   *
*     可能な限りご希望に沿った作品を作ります。     *
*        詳細はブログトップの案内からどうぞ!      *
*         まずはご質問だけでもOKです!        *
*                               *
*******************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

[ 2014/03/06 23:55 ] 小物 ペンケース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する