aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京つばきサークルに参加しました!!

昨日の記事にも書きましたが、
「JESCAキャリアアップ勉強会」に参加するために東京に行ってきました。

せっかく行くのだから!ということで、
午後からの「東京つばきサークル」にも参加してきました

JESCAの代表であるやまだ先生が開催されているサークルです!


2014.3.8 東京つばきサークル①


コチラは作品例たち

季節柄、桜のはんこを作ってそのはんこでの作品づくりだったのですが、
このテーブルの上がすでに写真映えバッチリです


 2014.3.8 東京つばきサークル② 2014.3.8 東京つばきサークル④ 
 

机の上は道具や材料でモリモリですが、
セッティング方法など細かいことも含めて、

来月レッスンを久しぶりに開催する立場としても
と~~っても勉強になりました


何度か自分でもレッスンをしたことがある状態で
他の先生のレッスンを体験するってとっても貴重です!
やまだ先生、ありがとうございました!!



2014.3.8 東京つばきサークル 自分の作品 


私の作品はコチラ


一緒に参加したうえむら先生との会話を始め、
終始吸収したいことだらけで、作品づくりに集中できず

思い切って深く考えずに思いつくままに捺しました
配色まで考える余裕がなかったですが、
「片方にたくさんになるように」だけは意識しました。
かえって悩まずにポンポン捺して良かったかも


2014.3.8 東京つばきサークル 集合写真  


最後に集合写真も

レッスンの様子と集合写真はうえむら先生からいただきました。
ありがとうございます~!

午前中はみなさんで写真を撮る時間がなかったので、
良い思い出になりました


2014.3.8 東京つばきサークル③ 


サークルに初参加だったので、今回はコチラのセットもGET。
カラーパレットシリーズは持っていないインクだったので、
一気にこれだけそろうとテンションもアップ!


先日のセールで気になっていたインクたちを
増税前に~と思っていくつかポチポチッとしたばかりなので、
また一気にインクが増えました~

カラーチャートのページを追加しなくちゃ~!




*****




札幌カルチャーセンター平岡さんにて
2014年4月より
消しゴムはんこレッスンを定期開催!!


詳細はこちらからどうぞ!→





*******************************
*                              *
*       ブログ内の作品で、気になるものがあれば、     *
*   お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!   *
*     可能な限りご希望に沿った作品を作ります。     *
*        詳細はブログトップの案内からどうぞ!      *
*         まずはご質問だけでもOKです!        *
*                               *
*******************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

おはようございます^^
桜のスタンプ、シンプルだけど可愛らしいですね~^^
私はハンコを作ってらそれで満足してしまうらしく
あまりポチっと押して活用した事が無いので
彫った物での作品作り素敵です♪

↓函館から車で1時間半。と言う事は近いのかな?と
思ったのですが、まさか八雲にお住まいとは!!!
実家は町立病院の近くです。これも何かのご縁ですね^^
宜しくお願いします♪
[ 2014/03/12 09:55 ] [ 編集 ]
ありがとうございました!
ありがとうございました!
先生のおかげで本当に楽しく過ごすことができました。
すごく勉強になりました☆


[ 2014/03/12 15:06 ] [ 編集 ]
>ボコさんへ
私も最初は彫ることにはまったので、捺すことより彫ることの方が多かった気がします(^ー^* )
(今もかも(^^ゞ)

町立病院わかります!私の住まいは線路より奥の奥の方ですが、
買い出しでその辺をウロウロしてますよ~(*´∇`*)
先日は手荒れで皮膚科にかかりました(^_^;)
素敵なご縁ですね☆今後ともよろしくお願いします!
[ 2014/03/12 20:56 ] [ 編集 ]
>うえむら先生へ
こちらこそ!!
バリバリ活躍されている先生と直接お会いしてお話できたことが楽しかったです(≧∇≦)
写真とか甘えまくってしまい、本当にありがとうございました!
東京でのリアルジェス会いいな~o(≧▽≦)o すご~く参加したい!!
[ 2014/03/12 20:58 ] [ 編集 ]
はしもと先生こんにちは!先日の勉強会ではお世話になりました♪静岡のたなか美帆です。
やまだ先生のサークルに参加されたんですね!…その手があったかぁ~(゚д゚)私も参加したかったなぁ~。
はしもと先生、多才ですね~。またじっくり訪問させていただきます(*^o^*)
今後ともよろしくお願いしますねっ
[ 2014/03/13 07:45 ] [ 編集 ]
>たなか先生へ
コメントありがとうございます!
名刺のお話は聞いてビックリでしたがパパッと作ちゃうところに尊敬です!
やまだ先生のサークル、勉強になりましたよ~(^ー^* )先生も機会があったらぜひ!
たなか先生のイラスト私好みです(≧∇≦)同じく布モノも作られるみたいでなんだかお仲間がさんがいて嬉しいです!遠いですが、今後ともよろしくお願いします!
[ 2014/03/14 15:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


