fc2ブログ

aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

ラミネートのminiポーチ×3

間があいてしまいましたが、
先日ご紹介した「ラミネートのペンケース」とおそろいの作品のご紹介です


ラミネートのミニポーチ×3

miniポーチ
(パターン:snowwing SIZE:縦 約4cm 横 約9cm マチ 約4cm )


何度も登場しているこちらの「miniポーチ」
今回はおそろいにするべく、同じ布タグをつけてみました


このポーチは、小さめでちょうど手におさまるサイズなので、
印鑑やあめ玉などのちょっとしたものを入れるのにちょうど良いサイズです


小さいので、ハリの少なめのラミネート布でも作っていたのですが、
そちらの布でペンケースを作るにはしっかり感が足りない感じだったので、
今回はこの3つだけおそろいで作りました。


miniポーチにだけ使えそうなお花柄のラミネートたちは
残り少なかったので、全部このポーチにするべく一気に裁断しました!


そちらの完成はまた後になりそうですが、
完成したら改めてご紹介したいと思います。


 ラミネートのミニポーチ×3 サイド
 

縦とマチが同じく4cmでコロンとしているので、
並べてこの角度から撮る写真がけっこうスキです



「おそろい」と言っているので、
サイズ感をお伝えするのに一緒に撮ってみました
↓ ↓ ↓

ラミネートのペンケース&ミニポーチ×3 


角度的にうまく撮れませんでしたが、
サイズ感が伝わればと思います。


ちなみに、
ラミネートで作る「miniポーチ」は、ペンケースと同じく内布はついていません。

多少の汚れも気にせずに、お手軽に使えるポーチとしてオススメです


さっそく先日の自分用ペンケースを東京の勉強会に持って行ったら、
ブログを見てくださっていた先生から「ブログで紹介してた作品!」と
気づいてもらえて嬉しくなったのでした




*****




札幌カルチャーセンター平岡さんにて
2014年4月より
消しゴムはんこレッスンを定期開催!!


詳細はこちらからどうぞ!→





*******************************
*                              *
*       ブログ内の作品で、気になるものがあれば、     *
*   お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!   *
*     可能な限りご希望に沿った作品を作ります。     *
*        詳細はブログトップの案内からどうぞ!      *
*         まずはご質問だけでもOKです!        *
*                               *
*******************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



[ 2014/03/12 21:21 ] ポーチ miniポーチ | TB(0) | CM(2)
かわいいいーーー
ミシンを買った頃、はりきってキャラメル包みの
ポーチに挑戦した事があるのですが(キルト綿入り)
出来たらなぜか端っこがズレてて、中綿がビローンと
飛び出ててつくづく裁縫ベタだな・・・orz
となった事がありました(-_-;)手仕事は好きですが
裁縫は苦手です・・・。
[ 2014/03/13 10:01 ] [ 編集 ]
>ボコさんへ
作品を気に入っていただけて嬉しいです(≧∇≦)
慣れないうちにキルト地でのキャラメルポーチはハイレベル!!
手芸はもともと好きでしたが、たくさん作るようになってから上達したのだと思いますよ。
やっぱりたくさん作るとコツみたいなものがつかめるみたいです(^ー^* )
ちなみに、消しゴムはんこも同じです~(*´∇`*)
[ 2014/03/14 15:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する