aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

新作☆底角丸10cmバネポ

委託先のamicaさんで少なくなっている布作品を納品すべく、
新作を作りました


底角丸10cmバネポ

底角丸10cmバネポ
(パターン:うねうねごろごろ 
SIZE:高さ 約10.5cm 幅 上10cm  下最大 14cm  マチ 約3cm)


最近作っていなかった小ぶりのポーチです。

色々なポーチのレシピがありますが、
今の状況から判断して、なるべくパーツが少なく簡単なものを選びました。
(限られた時間である程度の数を作るため)

そんな理由で選んだ作品ですが、どのレシピも気に入っているので、
完成してみたらやっぱりお気に入りの作品の1つになりそうです


 底角丸10cmバネポ サイド
 

別布でマチを作るタイプではなく、
タックでプクッとした形になっています

角が丸いだけでコロンとカワイク仕上がるから不思議です


口金は10cmですが、下へ行くほど大きくなっていてマチもあるので、
見た目の印象より内容量はある感じです。


底角丸10cmバネポ 内側 


片手で簡単にパクッと開きます
10cmの口金は手の小さい私でも簡単に開けるのでそこがスキ

12cmと14cmの口金も持っていますが、
14cmだと「よいしょ」という感じで、
しっかり端から端まで伸ばさないと片手では開けられないです
(私の場合ですよ(^_^;)



ナチュラルな感じと、元気な感じの布で6つ分裁断したのですが、
新作はまずは1つを作ってタグの位置などを確認します。

そういう部分を気にしすぎたせいか、
完成してからaya*pecorunのタグをつけ忘れたことに気づきました

ちょうどこの布はまだまだ在庫があるので、
もしご希望の方がいらっしゃった場合はまた作れます!

ということで、これは納品とは別の目的で活躍することにしました。


あとから完成させた5つ分も後日ご紹介しますね(^ー^* )




*****




札幌カルチャーセンター平岡さんにて
2014年4月より
消しゴムはんこレッスンを定期開催!!


詳細はこちらからどうぞ!→





*******************************
*                              *
*       ブログ内の作品で、気になるものがあれば、     *
*   お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!   *
*     可能な限りご希望に沿った作品を作ります。     *
*        詳細はブログトップの案内からどうぞ!      *
*         まずはご質問だけでもOKです!        *
*                               *
*******************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

[ 2014/03/17 20:29 ] ポーチ 10cmバネポーチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する