aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

底角丸10cmバネポ*納品分

昨日ご紹介したバネポーチ、
納品分の5つも一気に完成させました


底角丸10cmバネポ ナチュラル×2

底角丸10cmバネポ
(パターン:うねうねごろごろ 
SIZE:高さ 約10.5cm 幅 上10cm 下最大 14cm マチ 約3cm)




ナチュラルな感じのものを2つと…



 底角丸10cmバネポ キャラ柄×3


かわいい印象のあるキャラ柄のものを3つ


キャラ柄といっても、奥の2つはベージュベースなのでナチュラル感もあります
手前は茶色が少し濃い目ですが、汚れが気になる方には目立たない色かも
度々登場しているお花畑の中にうさぎちゃんがいる柄です。
 

底角丸10cmバネポ×5 サイド 


昨日もご紹介しましたが、改めまして、約3cmあるマチはこんな感じです。


1つだけを一方向から見るより、
少し違った角度からも見られるかな~と思い、
重ねてみたり向きを変えてみたりしてみました。


底角丸10cmバネポ キャラ柄内側 


キャラ柄の方は、3つとも口布と同じ布を内布としました

なんとな~く色味をそろえてみたつもりです。


カエルちゃん柄のものを代表で写してみました。

ロボットはブルーのブロックチェック柄、
うさぎちゃんはベージュにレッドのドット柄です。


底角丸10cmバネポ ナチュラル内側①  底角丸10cmバネポ ナチュラル内側②


ナチュラルな方は、表がおとなしめなので、
口布を小花柄にしてバランスを取りました。

広い面が全て花柄なのもカワイイけれど、
こうして一部だけ小花柄が入っているのもスキです


花柄をワンポイントにしたかったので、内布は同系色のドット柄に変えました。

それぞれ、ドットに色とベースに色で違うシリーズの布ですが、
これはこれで布合わせとしては気に入っています



さて、
あれこれ納品用に~と思って作っているものがたまってきましたので、
今週中にamicaさんに持って行く予定です




*****




札幌カルチャーセンター平岡さんにて
2014年4月より
消しゴムはんこレッスンを定期開催!!


詳細はこちらからどうぞ!→



*******************************
*                              *
*       ブログ内の作品で、気になるものがあれば、     *
*   お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!   *
*     可能な限りご希望に沿った作品を作ります。     *
*        詳細はブログトップの案内からどうぞ!      *
*         まずはご質問だけでもOKです!        *
*                               *
*******************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


[ 2014/03/18 23:46 ] ポーチ 10cmバネポーチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する