aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

オーダー☆ポータブルBOXティッシュケース

☆☆お知らせ☆☆


札幌カルチャーセンター平岡さんにて
2014年4月より
消しゴムはんこレッスンを定期開催!!


参加申込受け中です!!
お申込はカルチャーセンターさんへお願いします!


詳細はこちらからどうぞ!→



*****



昨日の「cube tote」と一緒にオーダーをいただいた
「ポータブルBOXティッシュケース」です


ポータブルBOXティッシュケース オレンジ花柄

ポータブルBOXティッシュケース
(パターン:snowwing SIZE[閉じた状態]:縦 約12cm 横 約12cm ) 


「ナチュラルな感じでどこかに花柄を」というリクエストで、
完成したのがオレンジの花柄を使ったコチラの作品です


私の持つ布は、基本的にナチュラルな感じの布が多いので、
布合わせの仕方次第で色々な作品ができます。

その時の気分によって組み合わせ等が変わるので、
それがかえっていいかな~と思っています。


一度にいくつか分を裁断すると、
色違いだったりシリーズもので裁断することが多いかも


 ポータブルBOXティッシュケース オレンジ花柄 外ポケット
 

実はこの布はリバーシブル

お花とこのチェック柄のリバーシブルなので、
やっぱり組み合わせると相性がピッタリ


外ポケットの装飾に使ったのはプラスチックボタンとココナッツボタン

プラスチックボタンは、あめ玉みたいなカワイイ色がかわいくて
GETしていたもので、布にピッタリな色なので「絶対合う!」と確信!
本来は裏側の方がツルンとしてかわいかったので、
あえてツルンとした方を表にして縫い付けました

2つじゃさみしかったのと、あまりに色が合いすぎたので
ワンポイント的にナチュラルカラーのボタンとしてお花の形がカワイイ
ココナッツボタンを合わせてみました。


ポータブルBOXティッシュケース オレンジ花柄 開いたところ 


開いたところと内側はこんな感じ

内布はティッシュを入れる時しか見えないですが、
お花の春っぽいイメージから明るいグリーンを選びました。

バッグの元気カラーからイメージしてでき上がった布合わせかも



この「ポータブルBOXティッシュケース」、
実はけっこう人気があり、いくつかオーダーを受けています。

私も愛用中ですが、みなさん同じことを言われるのが、花粉症!
季節ですね~。

「ポケットティッシュじゃ足りなくて~」
「ポケットティッシュよりBOXティッシュの質感が良くて~」
と、選ばれる理由は様々ですが、私は後者の方が近いかな。

ポケットティッシュは便利ですが、花粉症&鼻炎持ちの私にとっては
アノ粉っぽさがさらに鼻炎の症状を助長するようで苦手です

とはいえ、ティッシュは鼻をかむだけに使うわけではないので、
ポケットティッシュが2つ入るタイプのケースも人気ですよ(^ー^* )


色々なタイプの作品を作ってますが、
どれも気に入って作っているので絞れませ~ん




*******************************
*                              *
*       ブログ内の作品で、気になるものがあれば、     *
*   お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!   *
*     可能な限りご希望に沿った作品を作ります。     *
*        詳細はブログトップの案内からどうぞ!      *
*         まずはご質問だけでもOKです!        *
*                               *
*******************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

[ 2014/03/26 22:06 ] 小物 ティッシュケース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する