aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

消しゴムはんこレッスンin tummy button 5月作品例♪

今回の札幌出張(?笑)では、
もう1つ消しゴムはんこレッスンを開催させていただくことになりました!


*****


消しゴムはんこレッスン
in
tummy button
(たみい ぼたん)

札幌市北区あいの里4条4丁目5-15

2014年5月11日(日) 12:00~

レッスンは2時間程度。
ランチ付です!

<参加費>
3000円
(材料費・ランチ代込)

<持ち物>
筆記用具、普通のカッター(あれば)
使い慣れた道具があればお持ちください
細かい作業に必要な方は眼鏡
JESCA初級ポイントカードをお持ちの方はお持ちください

★JESCA技能認定制度初級ポイント対象レッスンです!★


<定員>
6名
(2014.5.2 現在の空席:残り2席)
※小学5年生以上対象 

<内容>
初心者さんから経験者さんまで大歓迎!
消しゴムはんこを作るときのコツを実演とともにマスター!

後半は、作ったはんこと私の私物はんこでレターセット作り☆
ハガキや封印シールも作っちゃいます!

一緒に楽しいはんこタイムを過ごしましょう!!

参加お申込みは、右下のメールフォームからどうぞ!!
質問等お問い合わせも、
同じくメールフォームからお願いいたします。


*****



今回は、グラデーションインクを使ってレターセットを作ります


レターセット用のはんこ 印面


北海道にも桜前線が到達し、お花の季節となりました!


グラデーションで捺すと、楽しく無限大に作品ができる、
色々なお花と葉っぱの図案をご用意しました。


上の写真は作品例を作るために彫ったはんこたち。
図案はもっとご用意していますヨ


 はんこdeレターセット&ハガキ


クラフトカラーの便せんと白いハガキに色々な捺し方をしてみました


少し見づらいのでアップでご紹介します


 はんこdeレターセット アップ


クラフトカラーの便せんには、
ピンクとパープルのグラデーションインクを使って角にお花を捺しました。
(以前作ったはんこも使っていますよ~。もちろん、当日も持って行きます!)


くまちゃんの方は、便せんに元々入っているラインの上から捺しました
お花の方は、あえて裏側を使っています。
手書きでお好きな色ペンなどでラインを書き入れてもイイですね!


  はんこdeハガキ お花グラデ 


白いハガキの方は色がよく映えます

こちらは、グリーンを入れずにブルーとパープルだけで仕上げました。
使っているはんこは同じですが、印象が変わりますね(*^-^*)


それから…

お花だけではなく、こ~んなキャラも入れてみたりして…

かえっこくまちゃん 印面


走っている感じのくまちゃんです。

これを先ほどのはんこたちと合わせると・・・


 はんこdeハガキ 花畑にくまちゃん


「お花畑を蝶々を追いかけて走るくまちゃん」に見えるかな??

コチラは、ピンクとイエローのグラデーションインクを使いました


 はんこdeハガキ グラデアップ


全体的にグラデーションなのはもちろん、
1つのはんこの中でもグラデーションになっているのが伝わるでしょうか?

グラデーションインクならではの使い方などをお伝えしたいと思っています!
色々な捺し方を一緒に楽しみましょう!!



 はんこdeシール りんごの「封」 


レターセットなので、こんなシールも作っちゃいます!
もちろん、他にもご用意していますよ~!


ちょっと盛りだくさんかもしれませんが、
ぜひお気に入りの作品を一緒に作りましょう(*´▽`*)


*参加をご検討中の方へ*
今回は、所用で金曜から札幌に向かう予定なので、
参加のお申込みはお早めにお願いします。




*********************************
*                                *
*         ブログ内の作品で、気になるものがあれば、      *
*    お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!    *
*       可能な限りご希望に沿った作品を作ります。      *
*      今までの作品は右側のカテゴリからご覧ください。    *
* オーダーの流れ等の詳細は、PCビューのブログトップからどうぞ! *
*          まずはご質問だけでもOKです!         *
*                                 *
*********************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する