aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

はんこde住所枠シール

いよいよ今週末になりました!
札幌出張の消しゴムはんこレッスン!!



まだ空席がありますので、気になっている方はぜひ!
(11日(日)の方は残りわずかです!)

初心者・経験者問いませんので、
一緒に楽しいひと時を過ごしましょう(*´▽`*)



まずは10日(土)
↓ ↓ ↓

JESCA技能認定制度初級ポイント対象レッスン

「彫っておして楽しい消しゴムはんこ」 

in
札幌カルチャーセンター平岡
札幌市清田区平岡3条5丁目3-1 イオンモール札幌平岡
TEL:011-889-6012
 


第2土曜日 13:00~15:00


※こちらのお申込みはカルチャーセンターさんへお願いします。


***


翌日11日(日)
↓ ↓ ↓

消しゴムはんこレッスン
in
tummy button
(たみい ぼたん)

札幌市北区あいの里4条4丁目5-15

2014年5月11日(日) 12:00~

レッスンは2時間程度。
ランチ付です!


※こちらのお申込みは、たみいさんか私までお願いします。



******



さて、本日は住所枠はんこのご紹介です


住所枠はんこ タグ 印面


最初に作った「お家型に郵便くまちゃん」でシールを作りながら、
「もっと種類が欲しいな~」と思い立ち、いくつか下絵を描きました。

これはその中の1つ。


限られたスペースの中で、タグをちょっとだけ斜めにしたかったのが
こだわりポイントです


 住所枠はんこ タグ 印影


手持ちのシャチハタインクで捺して、3色展開になりました
ワンポイントで、小鳥さんだけ色付けしました



小鳥つながりでもう1つ!
「大きな木とコラボした小鳥さん」

 住所枠はんこ 木に小鳥 印面


自分用なので、印面の処理の甘さはご愛嬌でお願いします(^^;)


 住所枠はんこ 木に小鳥 印影 


こちらは、色のイメージが強かったので、茶色だけで捺しました。

小鳥&お花&木の幹に色付け

木の葉の部分にグリーンを塗ろうか迷いましたが、
肝心な宛名が見づらくなっては意味がないので、
記入する部分には色はつけませんでした。



さらにもう1つ作り、最初のものと合わせて4種類の住所枠シールを
amicaさんに納品済みです!

さらにもう1つの方は、また後日ご紹介しま~す(*^-^*)



*********************************
*                                *
*         ブログ内の作品で、気になるものがあれば、      *
*    お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!    *
*       可能な限りご希望に沿った作品を作ります。      *
*      今までの作品は右側のカテゴリからご覧ください。    *
* オーダーの流れ等の詳細は、PCビューのブログトップからどうぞ! *
*          まずはご質問だけでもOKです!         *
*                                 *
*********************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する