aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

mt store in HAKODATE に行ってきました♪

mtのイベントのDMが自宅に届くという情報をキャッチして間もなく、
fbのmtページに「いいね!」している方が、
いち早く最新情報を知ることができるようになりました!

DMの限定デザインを見ては、毎回気になるものが数点あって
とりあえずDMとネット上で写真を見て満足していました。

そして今回!函館に「mt store」が来る!ということで
行ってきました~(^O^)/


mt store in HAKODATE 入口 


これは函館蔦屋の入口。

あえて「TSUTAYA」ではなくて「蔦屋」って感じです。
なんでも、代官山蔦屋のDNAを引き継いでいる2号店らしいです。

2013年の12月にオープンしたばかりの
ものすご~~く大きくてオシャレな店舗です。

本屋&文房具好きとしては、何時間でもいられそうなステキな場所です!


今回の会場は、本屋さんだからか店内の撮影は禁止。
いたるところにカメラ禁止マークが貼ってありました。


函館限定マステ3種 


店内の様子がご紹介できないので、さっそくGETしてきたマステのご紹介です

コチラが「函館限定マステ」……のうちの3つです。
(一番上は別のです

上から、「books」、「イカテープ」、「世界の夜景」


新作が出るとついつい気に入ったものをいくつか買って、
あまりにたくさんのテープがあるので、
欲しいものを厳選した結果、5つのうち3つだけGETしました。


限定「世界の夜景」 函館アップ


夜景は全部で6箇所

「WORLD BEAUTIFUL NIGHT VIEWS」という
タイトルらしい部分の次に函館があるので、柄の順としては最初みたいですヨ


mt カラーバリエーションテープより 


コチラは、「カラーバリエーションテープ」

イベント限定カラーということで、全部揃えたくなるのをグッとガマンした…けど、
これは使い勝手が良さそうだし~と、けっこう買っちゃいました( *´艸`)


どこかで、人気のカラーは通常商品化されるという情報を見た気がしますが、
どれがそうなるかはわからないし~(;^ω^)


mt 缶バッチ 


コースターサイズの紙に自由に貼るというワークスペースは
旭川で体験したので、今回は缶バッチを作ってみました


「なるべく持っていないものを使って~♪」と思ったら、
欲しくなっちゃって、手前の赤いドットアニマルを買い足しちゃいました


今回は、mt側のスタッフさんはいなくて、
レジでお会計をしてから材料を受け取り、売り場に戻って自分で作るという流れでした。

作業の流れが書いてはありましたが、うまくできるかドキドキ!

見た目はキレイにできたけれど、
裏のピンが思い通りの場所に来なかった~
文字とかを入れたわけではないので、まぁ良しとします(;^ω^)


会場の展示にも使われていた「mt ノート」もGETしてきたので、
(この展示を撮影したかった~!)
明日はソチラをご紹介ま~す(*^-^*)



*****



レッスン情報


「彫っておして楽しい消しゴムはんこ」
in
札幌カルチャーセンター平岡


第2土曜 13:00~15:00

次回は 7月12日(土)です!!

参加費 1回 2160円 (材料費別途)


レッスンへのお申込は、 
札幌カルチャーセンター平岡さんへ 
ご連絡をお願いいたします。詳しくはHPをご確認ください。 
↓ ↓ ↓ 
http://www.culture.gr.jp/sapporo/index.php 



消しゴムはんこレッスン
in
tummy  button (たみいぼたん)

札幌市北区あいの里4条4丁目5-15
(011-778-7480)

第2日曜 12:00~15:00 (ランチ含む)

次回は 7月13日(日)です!!

参加費 1回 3000円 (材料費・ランチ代込)

※定員5名。3名様以上で開催決定となります。

レッスンへのお申込みは、
たみいぼたんさんへ直接ご連絡いただくか、
右下のメールフォームからお願いいたします。


すべてJESCA技能認定制度初級ポイント対象レッスンです!

 
*********************************
*                                *
*         ブログ内の作品で、気になるものがあれば、      *
*    お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!    *
*       可能な限りご希望に沿った作品を作ります。      *
*      今までの作品は右側のカテゴリからご覧ください。    *
* オーダーの流れ等の詳細は、PCビューのブログトップからどうぞ! *
*          まずはご質問だけでもOKです!         *
*                                 *
*********************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[ 2014/06/23 23:59 ] ペーパークラフト | TB(0) | CM(2)
うぎゃー、どれもかわいいですねー!!!
イベント限定品はネットショップにも出してくれず
歯がゆい思いをしております・・・。
でもマステは増えて20本近く(いやもっと?)あるので
自粛しなくては・・・。

次回のレッスン、まだ微妙な所なのでお返事は
来月に入ってからになると思います~。
でも行く方向で調整予定です!!!
[ 2014/06/24 14:30 ] [ 編集 ]
>ボコさんへ
私もすでに100本超えしてます(;'∀')
けど!やっぱりカワイイのを見ると欲しいです~( *´艸`)
「限定」にも弱いのも事実かも…(^^ゞ

来月のレッスンについて、了解です(^O^)/
予定が決まりましたらご連絡くださいね~。
[ 2014/06/24 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する