aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

オーダー☆サニタリーポーチ (おむつポーチをサイズアレンジ)

本日ご紹介のポーチは、昨日のSさんからのもう一つのオーダーです


サニタリーポーチ~おむつポーチサイズアレンジ 

サニタリーポーチ (おむつポーチをサイズアレンジ)
(パターン:Peachmade SIZE:縦 12cm 横 15cm マチ 8cm )


昨日と同じく「おむつポーチ」をサイズアレンジしてできたポーチです

ご希望をご相談の結果、昨日のポーチよりもひとまわり小さく。
ということで、
形は同じですが、大きさがひとまわり小さなポーチとなりました。


サニタリーポーチ~おむつポーチサイズアレンジ サイド 


もちろん、サイドの持ち手もあります


ひとまわり小さい分、バランスを見て、この持ち手の幅を少しだけ小さくしましたヨ。
昨日のポーチと比較してみるとこんな感じです。


サニタリーポーチ~おむつポーチサイズアレンジ 持ち手比較 


高さの差があるので、比較しづらいですが、
5mmほど今回のポーチの方が細くなっています



そうそう、今回のポーチに使ったこの青いラミネート、
最初にFさんからオーダーをいただいた時に
「冒険だったけど完成してみたらステキだった!」と
盛り上がっていたのですが、

その時の写真を見て、「ステキですね~!」ということで
今回も選んでいただきました。

さらに、
先日実家に帰った時に、母もラミネートのおむつポーチが欲しいという話になり、
どの布がいいの?と写真を見せたところ、
「この青いの珍しくてステキだね~」と

たぶん、おむつポーチにはもう足りないよ~と前置きして、
帰宅後に残りを確認したところ、やっぱり無理でした~(^-^;

母には第2候補を確認してあるので良いのですが、
まさかこんなに人気になるとは
しかも、
ハギレコーナーで出会ったので、同じものは同じ店に行ってもないという…


サニタリーポーチ~おむつポーチサイズアレンジ 内側①


内側は元気の出るカワイイキャラクター柄です


ブルーデイに使うことになるので、元気になれそうなキャラで!
ということで、ハリネズミちゃんのかわいさ満載です(*^-^*)

こちらの内ポケットは、リクエストにより仕切りなしです。


今回のポーチの最大のポイントはコチラ!!
↓ ↓ ↓
サニタリーポーチ~おむつポーチサイズアレンジ 内側② 


もう片方の内側を見たところです!

先ほどのハリネズミちゃんとは対照的な水色のぞうさん!

内ポケットは片面だけでOKということで、コチラにポケットはありません。


サニタリーポーチ~おむつポーチサイズアレンジ 内側③ 


底の部分を見ると、こんな感じで切り替わっています


内布を1枚で取れない時や、柄に方向がある時は、このように縫い合わせますが、
違う布をこのように合わせたのは初めて!!

こういう方法も、楽しいですね( *´艸`)

特にこのポーチは、四角いので、置いて開けた時に主に側面が見えます。
開ける向きによって印象が違って楽しいですね(*´▽`*)



*****


レッスン情報


「彫っておして楽しい消しゴムはんこ」
in
札幌カルチャーセンター平岡


第2土曜 13:00~15:00

次回は 7月12日(土)です!!

参加費 1回 2160円 (材料費別途)


レッスンへのお申込は、 
札幌カルチャーセンター平岡さんへ 
ご連絡をお願いいたします。詳しくはHPをご確認ください。 
↓ ↓ ↓ 
http://www.culture.gr.jp/sapporo/index.php 



消しゴムはんこレッスン
in
tummy  button (たみいぼたん)

札幌市北区あいの里4条4丁目5-15
(011-778-7480)

第2日曜 12:00~15:00 (ランチ含む)

次回は 7月13日(日)です!!

参加費 1回 3000円 (材料費・ランチ代込)

※定員5名。3名様以上で開催決定となります。

レッスンへのお申込みは、
たみいぼたんさんへ直接ご連絡いただくか、
右下のメールフォームからお願いいたします。


すべてJESCA技能認定制度初級ポイント対象レッスンです!

 
*********************************
*                                *
*         ブログ内の作品で、気になるものがあれば、      *
*    お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!    *
*       可能な限りご希望に沿った作品を作ります。      *
*      今までの作品は右側のカテゴリからご覧ください。    *
* オーダーの流れ等の詳細は、PCビューのブログトップからどうぞ! *
*          まずはご質問だけでもOKです!         *
*                                 *
*********************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[ 2014/07/01 23:19 ] ポーチ おむつポーチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する