aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オーダー☆通帳ポーチ&ティッシュケースを色違いの布で♪

本日は布小物のオーダーのご紹介です


通帳ケース お家柄グリーン 

通帳ポーチ
(パターン:snowwing(アレンジ) SIZE:約9.5×15cm)



実は、レッスンの生徒さんからのオーダーです

レッスンの時に、好みの布の感じを聞いていたのですが、
ちょうど同時期に人目ぼれしてGETしたのが今回使用した布です


通帳ケース お家柄グリーン 開いたところ 


北欧っぽくも見えるお家柄の布

ちょうど私もそういう布が欲しいな~と思っていたので、
見つけてすぐにGETしました(´艸`*)


内側はアニマル柄ですが、落ち着いたグレーだし、
これも合わせ方によっては北欧っぽく見えるかな~と合わせてみました!


通帳ケース お家柄グリーン 使用感 


写真は、カバーをはずした通帳が2冊入っています


新しいうちは少しきつめですが、
多めに入れると少しだけ伸びてなじんでくるので、
たくさん入れるとゆるくもなります。



ちなみに、私はよく使う5冊のうち、
その日に使用する分だけを入れて使っています。
5冊入らないこともないですが、3冊くらいがちょうど良い感じです(*^-^*)


ポータブルBOXティッシュケース お家柄レッド 

ポータブルBOXティッシュケース
(パターン:snowwing SIZE [閉じた状態]:約12×12cm)



色違いの布で作ったコチラは、BOXティッシュを少しだけ入れて
携帯できるティッシュケースです


この作品は、多くの方からオーダーをいただく人気作品ですが、
みなさん「ポケットティッシュよりBOXティッシュが良い」派です( *´艸`)

使い心地の違いを考えたら、
BOXティッシュから入れ替える手間は大したことないです!


ポータブルBOXティッシュケース お家柄レッド ポケット側 


反対側にはポケット


カットバン等、一緒に持ち歩きたいモノを入れたり、
ゴミ箱がない時にとりあえず使ったティシュを入れておいたり、
何かと便利です


ポータブルBOXティッシュケース お家柄レッド 内側
 


お家柄がけっこう強めの柄なので、切替はベージュにし、
内側は通帳ポーチとそろえてみました


ポータブルBOXティッシュケース&通帳ケース  ポータブルBOXティッシュケース&通帳ケース おそろいゾウ柄 

2つを並べてみるとこんな感じ


手持ちの布はもちろんどれも気に入ってGETしているのですが、
今回のように色柄が主役になる布は少ないので、
こうして作品ができてみると、また違った満足感があります(*´▽`*)


自分用の何かもこの布で作りたいな~と思いましたが、
いつになることやら~(;'∀')

やりたいこととやるべきことがた~っくさんですが、
楽しみながらがんばりま~す(^O^)/



*****



レッスン情報


「彫っておして楽しい消しゴムはんこ」
in
札幌カルチャーセンター平岡


第2土曜 13:00~15:00

次回は8月9日(土)です!!

参加費 1回 2160円 (材料費別途)


レッスンへのお申込は、 
札幌カルチャーセンター平岡さんへ 
ご連絡をお願いいたします。詳しくはHPをご確認ください。 
↓ ↓ ↓ 
http://www.culture.gr.jp/sapporo/index.php 



消しゴムはんこレッスン
in
tummy  button (たみいぼたん)

札幌市北区あいの里4条4丁目5-15
(011-778-7480)

第2日曜 12:00~15:00 (ランチ含む)

次回は8月10日(日)です!!

参加費 1回 3000円 (材料費・ランチ代込)

※定員5名。3名様以上で開催決定となります。

レッスンへのお申込みは、
たみいぼたんさんへ直接ご連絡いただくか、
右下のメールフォームからお願いいたします。


すべてJESCA技能認定制度初級ポイント対象レッスンです!

 
*********************************
*                                *
*         ブログ内の作品で、気になるものがあれば、      *
*    お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!    *
*       可能な限りご希望に沿った作品を作ります。      *
*      今までの作品は右側のカテゴリからご覧ください。    *
* オーダーの流れ等の詳細は、PCビューのブログトップからどうぞ! *
*          まずはご質問だけでもOKです!         *
*                                 *
*********************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

[ 2014/07/16 23:51 ] 小物 その他 布小物 | TB(0) | CM(2)
通帳ポーチ!そう言う素敵な発想がなかったので
目からウロコでした!あの透明ケースだと味気ないし
すぐにボロボロになっちゃいますもんね~。

そらまめインク気に入ったので大人買いしちゃいました!
今日届きます♪楽しみー^^
[ 2014/07/17 11:50 ] [ 編集 ]
>ボコさんへ
そうそう!
私も銀行でもらったケースを使っていたのですが、数冊を持ち歩くことが多くなり、今のスタイルになりました。
全ての銀行の支店がない地域に暮らしていた頃のクセで、大型店舗などで一度に記帳することが多いので(^^ゞ

そらまめインク大人買い!!やりましたね~( *´艸`)
これで色々な色で捺す楽しみが増えましたね☆
[ 2014/07/17 18:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


